2006/10/18

忌野清志郎  

容態が心配な清志郎先生の10月4日に発売した新譜情報を読んでたら無性に聞きたくなったのでCD屋に行った。
なんせ最近「やっぱジャニスいいよね!」なんて言っとるいつの人間か分からん奴なのでCD屋なんて全然行かないわけなんですよ。最近では必要なら図書館で借りたりしてるし。

まあ、新譜だから入り口あたりで試聴して買えるでしょう、なんて思ってたら全く見当たらない。
アのコーナーにRCもなければ、イに忌野もない。
あら?まだ発売してないの〜???なんてレジのにいちゃんに聞くのも恥ずかしいと思ったけどあまりに見つからないので聞いてみたら、ものすごい隅っこの懐メロコーナーに2枚だけポツンと置かれてあった!新譜なのに、、、。
RCサクセションの横にあみん、安全地帯、忌野の横に岩崎宏美、いるか、、、っておいらの知ってる音楽は店の隅っこにまとめて置かれてあったのね!懐かしいものとして。
ちなみにメインのアのコーナーには絢香、AI、綾瀬はるか、ブランキーの奴の新バンド、何故か井上陽水はこっちにあるし、確かに売れてるしいいのだけれど日本の音楽って一体?って激しく憤りを感じながら清志郎先生の「夢助」を購入してきたわよ。

TUTAYAのバカヤロー!!!
あみんはいいけどRCをナツメロコーナーに置くな!!!
はあ、すっきりしたわ。

CDに罪はない。
帰って早速、1曲目かけたらステレオの前から動けなくなって正座して聞いていた。
こんなの久々!
何かしながら聞けないのね。
絞り出すような声に泣きそうになり、歌詞に励まされ胸がキューンとなった。
チャボとの共作で〜RCサクセションが聞こえる〜という歌詞のある「激しい雨」
「オーティスが教えてくれた」という曲もいい。
全編、ナッシュビル制作。
かっちょいいなあ。

早く元気になってステージに帰ってきてくれることを祈ってます。



0

2006/10/18

ライブです。  

今週土曜日、池尻大橋CHADって所でライブやりまっせ。
生田敬太郎さんのライブの前座で演奏します。
この方、凄い経歴の持ち主!
RCサクセションでギタリストだったことのあるとか。
気になる方は検索ちゃん。
いろいろ読んでたら緊張するので知らないことにしよう。

私は飲み屋さんで知り合ったのだけど、ブルースハープが全キー入ったケースを持って朝の6:00過ぎにやってきてお客さんとセッションしたりしていて、この方ただものではない!と思ったのが最初の出会い。
朝の6:00過ぎまで飲んでいる事なんて滅多にないので(ホントだってばさ〜)2度目に御会いした時に即「ライブ一緒にやってください!」と言ってみたら快くOKしてくださって今回のライブに至るわけであります。
その時、敬太郎さんの前で歌ったら、ギターをこうしてみたら?とのアドバイスもいただいて本当にいい方でした。
CDも2枚ほど聞いてみたら声もギターもシブくて格好いいのね。
是非気になった方は足を運んでみてね。


10月21日(土) 池尻大橋 CHAD (03-3710-8731)
http://www16.ocn.ne.jp/%7Echad/MyPage/menu0.html 
open 19:00 / start 20:00 \2000(+drink)
出演:一峰アネモネ / 生田敬太郎

0

2006/10/8

訂正  

昨夜の月は真ん丸で大きく、笑ってるように見えた。月を追い掛けて自転車で走りながらパチリ。
都会はライトで上手く映らないね。
同じように写メを撮ってる人を見つけて嬉しくなる。

さて訂正なのですがスケジュールで8日のライブが土曜日になってますが日曜日の誤りです。
本日22:30頃から出演します。
ライブカフェジェットロボットは原宿の竹下通り入口、駅を背にして左に少し進んだ所にあるカフェ。
WEBの地図が分かりづらいみたいですがすぐ駅前です。
朝の終電まで営業してるので是非飲みにきて下さい。
クリックすると元のサイズで表示します
0

2006/10/7

WAHAHA本舗  

昨日は雨でライブの集客悪し!
来てくれた方、本当にありがとね〜。
全員名前言えるくらいだからご想像もつきましょう。
もっと頑張らねばね!

本日も雨風の中、新宿厚生年金ホールにてWAHAHA本舗の公演を観てきました。
初めて観たけど面白いね〜!!!
久本雅実が好きになりました。
皆さん、テレビで活躍してるのにいつ練習してるの?芝居って本当に大変だと思います。

「ダンス王」という全員主役のタイトル通りダンスがテーマの芝居。
ショートコント形式なので飽きないし、笑いあり、感動あり、全裸あり!
思ったよりメンバーが沢山いて大勢で作り上げられるステージに感動。
発想も面白いしDVDも今日の舞台を収録して発売されるみたいだから是非みてね。
モザイク入りだと思いますが。

0

2006/10/5

牛丼  

吉野屋の牛丼復活は今日まで。
私は最近、1日〜5日のいつ食べるか?ばかりを考えて生活してたのだが昨夜チャンス到来!食べてきました。

夕飯時よりやや早めに行ったので店内空いていて楽勝。
温泉卵に、いつの間にか好きになってた紅ショウガたっぷり。
う〜ん、やっぱ牛丼は吉野屋やねとホクホク。

後から来た女子
「つゆダクでお願いします。」
しまった〜牛丼いつ食べるか考えすぎと、すぐに食べたい欲求でつゆダクという言葉忘れていた!
しかし牛丼屋の女子人口ここ10年で増えたよね。

やっぱり今日のライブの待ち時間は牛丼食べておくべきか?
来月の1日〜5日も牛丼デーらしいからそんなにあせらなくてもいいんだけどね。

0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ