2007/9/4

搾乳器  

これが例の乳搾り器。
初体験レポート!

ジョウゴを乳に当ててポンブ運動でぐいぐい搾る、大きさのわりには原始的な機械。

しかし痛い!
看護婦さんがいきなり強弱のレベルをマックスにした時は「うぎゃ〜!」と叫んじゃいました。慣れてくるとこの痛みがよくて、一人になると意味もなく搾ってみたりして。
やりすぎたら乳首が血でにじんでました。

今日は乳の張りで一日熱があったので搾ったところで全部捨てなきゃならなかったので自分で少し飲んでみたら甘くてミルキィ、まあまあいいお味になってきたのでは。

しかし挨拶がわりにおもむろに乳を触れるのって看護婦さんくらいのもんだよねぇ。
クリックすると元のサイズで表示します
0

2007/9/4

乳揉みの成果  

乳揉みの
その甲斐あって
乳漏れる

おっぱいパンパンです!
昨日は午前中から粉ミルク講習、沐浴見学、2回の授乳練習と忙しかったので少し熱と頭痛が出て消灯時間の9時には寝たら朝3時には目が覚めてしまった!

胸はパンパンで痛く、朝1番で搾乳器という機械でチューと吸い上げて保存したものをレンジでチンして赤ちゃんに哺乳瓶で与えるのだとか。
牛か、私は!
牛の朝は早いもんね。

赤ちゃん小さいから直接おっぱいあげるにはもう少し育ってからなんだって。
早く大きくな〜れ!

隣部屋の若いお母さんは部屋で赤ちゃんに3時間おきに母乳をあげていて、その度に歌うんだけどレイチャールズの「ワンダフルワールド」(←タイトルあってる?)とか聞こえてくるんだよね。
まあお母さんの優しい声で歌うから綺麗だけどちょっと意外で驚いた!
0

2007/9/3

恋せよ乙女  

昨夜は眠れなかった〜!
消灯後あまりに暇なのでおっぱいがよく出るように乳もみをしようとぐいぐい揉んでは母乳を出し味見、うーんまだしょっぱいな、もう少し甘いの出ろ!と搾りながら一句。

暗闇で
一人孤独に
乳しぼり

「恋せよ乙女」というタイトルですが昨日お見舞いにきてくれて久しぶりに会った友達がとても女らしく可愛くなってたのです。
「彼氏できたの?」と聞いたら案の定ハニカみながらいい感じな様子。
やはり付き合い始めって気合いも入るしドキドキと嬉しい気持ちで綺麗になるエキスが全身から出るんだよね!
あらためて思った。

二児の母となった私は周りに「お母さん」と言われる率が高くなったし旦那ラブだが完全に家族になってるのでドキドキも気合いもなくワンピースからパンツ出たままぐーぐー寝て直されたりしてるし。

いい意味で常に恋してないといけませんな。
出産してからホント男性芸能人とかイケメンとか全く興味なくなったもん。
エロ大魔王だった私が!(そうなのか?)
かわいい女の子や美しい女性の方が断然興味ある。
もちろん恋愛感情でなく。どーして綺麗なのか私生活とか知りたくなるのよ。

子供産んでも綺麗な人たくさんいるもんね。
あ〜フェロモン出したいねぇ!
0

2007/9/2

おはよう  

今朝からやっと食事がとれる。焼肉から何も食べてないから腹ペコじゃ!

トースト一枚と紅茶のみのシンプルなものだが美味しく感じました。
女子マラソン見ながら寝ながらご飯って素敵。

今日から点滴やいろんな管がとれて歩かなきゃいけないので練習してるがまだ痛いなぁ。
エコノミー症候群防止タイツって幼稚園児のお遊戯ですか?みたいな白いタイツはかされてヨチヨチしてます。

赤ちゃんは1階に、私は2階にいるのでまだ会えないし母乳もあげてないのでイマイチ産んだ実感もない。

昨日は目があいてた!と写真見せてもらったけど私にも旦那にもルネにも似てないような、、、。
ルネよりは地球人ぽいです。
ルネは宇宙人、あるいはビリケン、ガッツとしばらく言われ続けたので。
どーせ私に似てるさ〓

まあ毎日顔変わっていくので楽しみです。
名前は今回私がつけたんだけど、、、
もうちょっと内緒にしとくかな。
クリックすると元のサイズで表示します
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ