2008/5/27

川田亜子  

昨夜はアナウンサー川田亜子さん自殺のニュースにショックを受け、パソコン前で検索しまくっていた。

亡くなる前のブログを読んでみたり。

私も適度にブログ書いているから、あまり会わない友達に「いつも元気そうだね〜」なんてよく言われますが鬱ぎみな時は日記書きませんよ。

けれど彼女は「おはよう」と一言書いたり憂鬱な日でもその気分を書いたりしている。

自殺の原因は恋愛トラブルではないかと言われているが、恋愛は時間経って後になるとな〜んだぁみたいな、女子って妙にさっぱりしてないですか?
その時は絶望的なんだけど。

内容はともかく、どう受け止めるか受け流すかは一生のテーマだと思います。

義理の母から「よく食べ、よく眠り、くよくよしないこと」とメールを頂き、くよくよしがちな私は目が覚め、簡単な事のようだけどこれを上手に続けて日々を重ねていくことって意外に難しいのかなって思いました。

言葉によって救われることもあるのでこういう若い命を自ら絶つ人を見ると何とかして助けてあげたかったと思います。

もちろん知り合いではないですが巨大ナマズを素手で掴む男前っぷりが好きでした。

ご冥福をお祈りします。
0

2008/5/21

アネモネ復活ライブ!  

スケジュール更新しました。
鳥井賀句さんのお誘いで来月一年半ぶりに青い部屋で弾き語りライブやりますよん。
オリジナル曲たっぷり演奏します。

今回は前やってたバンド「アゲハ」よりベースのスズキチヒロ、そしてアネモネには何度かゲスト出演してもらってるキーボード&飲み仲間のはらめぐみ、女子三名で出演。

リハから宴の始まってしまいそうなメンバーでお贈りします。
是非遊びにきてください。

青い部屋で演奏するとな〜んか妊娠してしまうんだよね。
戸川さんが子宝の神なのか!?高齢出産の神!
な〜んて戸川さんの歌聞けるといいな〜♪ホント神です!!!


6/19 渋谷 青い部屋 03-3407-3564
open 19:00
当日 \2300 / 予約 \2000

出演 小山政雄 / KGY(鳥井賀句+藤田ヨウジ+宮崎圭介) / 大転卵 / 一峰アネモネ

チケットの予約はメールしてくださいね〜。
お待ちしてます!!!




0

2008/5/17

HAMAM  

昨夜六本木のベリーダンスイベントでエステ&メイクやってきました。
ご来場された方、エステやメイクしてってくれた方どうもありがとう。

私本職は音楽!とずっと思ってきましたが、音楽と両立してず〜っと美容のお仕事してたのでやっぱり美容の仕事好きだなって改めて思いました。
ほら、2番目に好きな人と結婚するといいっていうか、、、違うか。

やっぱり自分が仕上げた人が綺麗になってくれると凄く嬉しいの。
昨夜はそんな気持ちいい疲労感がありました。

ショーもすごく楽しくて皆さんすっごく上手でもっとかぶりつきで見たかったな。
次回はメイクだけとか簡単なブース持たせてもらってあとは自分も踊りたいです。

てか、ますますベリーダンスが好きになった&やる気でてきた〜!!!
どこへ向かってるんだ、私???

六本木 BULLET'S の店内こんなかんじ。
ベールに覆われたベッドルームでエステをやっていました。

クリックすると元のサイズで表示します
0

2008/5/12

言いまつがい  

最近オッパッピーを覚えてきた娘に「それ、ウケるの?」と冷ややかに聞くと「ウケないんだけど好きなの。」と答えられた。

公園でも「そんなの関係ね〜」をする子供を見て思ったけど子供達の流行は長い、というか大人の飽きが早すぎるような気もする。

娘は歌が大好きで最近誕生日プレゼントにミッキーマウスのマイクスタンドを頂いてからミッキーマウスマーチを歌い続けている。

毎日歌ううちにマイクでMCをするようになり、観客の声援ボタンを押してからウクレレの弾き語りライブが始まる。
ギターはまだ大きいのでウクレレを持たせている。

今日はテーブルにキーボードをセッティングしてから、私に童謡の譜面とウクレレを持ってきて「一緒にライブしよ!」と言われた。
「ちょうちょ」や「かえるのうた」「メリーさんのひつじ」
ウクレレは3つくらいしかコード知らないんだけどだいたいCとGで歌える。

つい、コードブック見ながら吉田拓郎や加山雄三を弾いていいねぇ〜なんて世界に入ってしまうと厳しく注意された。

最近毎日のように付き合わされて歌っている娘の影響は大きい。

私が外を歩きながら「どんぐりころころ どんぶりこ〜♪」とか口ずさんでいると(どんぐりこかと思ってってた!)娘は和田アキ子「古い日記」あのころは〜ハッ♪を大声で歌いながら歩いている。

家でずっと練習してる曲は歌詞覚えてるみたい。

「喝采」は〜届いたしらすは〜♪になってるけど。
しらすが届いたら楽しい歌になるね。

だんだん正しい言葉を喋れるようになるのが寂しかったりします。

そんな毎日子供と歌ってる私ですがライブ決定しました。

6月19日渋谷青い部屋

詳細また載せます。
クリックすると元のサイズで表示します
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ