2008/6/8

発表月間  

今月は発表会続きでいつも追い掛けられるように何かを練習している。

昨日はベリーダンスでお祭りに参加。
毎日朝ウォーキングしては体作りをし、公園でベリーダンスを練習していた。

掃除のじじばばがたまに見てたけど気にせず踊る。

来週は恐れていたピアノ発表会。
結局苦手なジャズのナンバーを選んでしまい後悔している。

子供だけ出演させておけばよかった。
子供に混ざって母出てきてたどたどしいピアノが大ホールに響き渡る、想像しただけで胃が痛くなる〜(泣)

その後19日の自分のライブが一番気がラクだったりして。

なんだろ、ライブはそんなに緊張しないのです。

やっぱりピアノ発表会が一番いやかなぁ。
緊張度高い!
中学校の時以来だ。

とりあえず来週までの朝練の中心はピアノになる。

踊って歌えるビューティミュージシャンへの道程はまだまだ遠し。
0

2008/6/1

傷口から風邪菌  

サツマイモを切っていたら薬指をザクッと切ってしまった!
芋が固い上に切れない包丁を使っているので(よく切れる包丁恐いんだもん)体重かけていて薬指逃げそこねた〜あっ!と思ったところ。

血が止まらずダラダラ。

どこまで深く切ったか見るのも恐ろしいので洗ってすぐ絆創膏ぐるぐる巻きに。
その後、ベースのチヒロと家スタジオでリハだったのでギターを弾いたのだけど、ギターのネックが拭いても拭いても血でヌルヌルになって集中できず。
絆創膏何枚巻いても追い付かない。

おまけに娘が一曲ずつ参加してきて最初ドラム叩いてたかと思うと、ハーモニカ、コーラスにダンス、最後はハードディスクプレーヤーのボリュームをいじっていた。

なんでしょう?

集中できず。

やはり家スタジオでのリハは面白いけど練習にならないかも。

その後、具合悪くなって早めに就寝。

夜中目覚めたら悪寒がして扁桃腺も腫れ、風邪をひいていた。

ツイてない事は重なるものです。
一気にテンションダウン。

久しぶりに風邪をひいて二日間学校サボった子供みたいにゴロゴロしながら本読んだりしてた。

薬ほとんど飲まない私はバファリンでほぼ完治しました。
やっぱり早い!消炎鎮痛剤。

薬のせいか指の痛みもとれてきたけどまだ恐くて傷口見れない〜。

切った所から風邪菌が入ってきたような気がしてならないんだけど。

ともかく包丁には気をつけようね。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ