2009/5/31

ピアノとハクビシン  

雨なので出かけず家に。

旅にでたい、と昨夜言ってたからか一人の時間をもらえた。

ああ、本当に旅にでたいなぁ。

パソコン前でずっとネットサーフィンしているのも疲れてきてピアノを弾く。

キーボードですが。

本当に10年習ってたんですか?というくらい下手だけど優しい楽譜を見てぽろぽろ弾くくらいはできる。

最近大人のためのクラシック教本を買ったら私でも弾けるレベルなので楽しく練習している。

アンプにつないでたどたどしい「別れの曲」など聞こえてくると2階の住民など本当悲しくなるのでは?と思う。

「スラブ行進曲」のDマイナーな音階もまたよし。

やはりマイナー曲が好きだ。
その時

トトトト

天井を走る音。

耳をすまし、アサヤを構える。

狙いを定めてトントン。

ガサガサ走る音。

なんだか痒くなり集中できないので、アサヤ持ったことだし躍ったのでした。

ちょっとずつだけどまだ挑戦意欲があるし、なにより好きな事があるのは幸せです。

ああ、京都に行きたい。
1

2009/5/30

新聞屋  

2か月前、ドアの外に泣きそうな声で「助けてください〜」と訴える新聞勧誘員に同情してうっかり新聞をとってしまった。

涙声で長々と契約とれなかったら帰れないだなんだ訴えるので、いいよいいよ新聞ちょうど読みたかったしと思ってドアを開けたら別人のようにえらそうであった。
やっぱりY新聞、印象悪し。

大学時代もY新聞の集金おやじに部屋に上がりこまれたり、昔の彼女に似てるかなんか言って待ち伏せプレゼント攻撃にあったり気持ち悪い経験をしている。

今回はWBC後だったから野球チケットくれるのに釣られたんだが今だもらってない。
チケット来なかったらいつでも携帯に電話してくれと言ってたけどそれも今となっては怪しい。
早く気付けよ、私!

しかし、新聞を毎日読む生活は楽しく、毎日載ってるポケモンことわざまでスクラップしてるくらいだ。

今夜もまた新聞屋がピンポーン。
勧誘員とは違って好印象の営業所の人。

ポケモンとアンパンマンの映画のチケットを渡され、野球のチケットがもらえないんだけどとモゴモゴ言いながらも結局3か月継続のサインをしてしまった。

夏は映画2本も観れるぞ!
って漫画ばっかだけど。

物に弱いのか騙されやすいのか、、、トホ




2

2009/5/29

ダニ被害  

ハクビシンの一件は、天井をアサヤというベリーダンスで使うステッキでトントンすることでいなくなった!?

とりあえず天井裏になにかいる様子はなくなった。
アサヤの使い道間違ってる、、、

しかーし、暖かくなってきたからかダニらしきもの大発生。
とにかく顔以外痒い。
家族中痒い痒いうるさい。

ネットで”痒い”と検索すると症状としては疥癬という皮膚に入りこむダニのような気がして不安になり皮膚科へ。

「ただのダニです、暖かくなってきたからねえ〜お布団干して殺虫剤かけといたら?」
という答え。

家は日が当たらないので布団乾燥機かけたり布団に掃除機かけたりしてるんですが。

殺虫剤か〜と思い薬局でハーブ系の香りのダニスプレーをシュッシュッ。
気のせいか減った気がする。

それにしても体のブツブツ。
夜も何度も痒くて目が覚めるし。

やっぱりバルサンか。

パソコン壊れない???
0

2009/5/28

焼鳥とビール  

昨日買い物がてらぶらぶらしていたら、暖かいし明るいうちから飲んでる人の多いこと。

時間も早いし軽く焼鳥でもいきますか。

友達を誘ってお店の外で飲む。

生ビール7時まで200円。
7時過ぎても380円と安い。祭り気分、よい街だ。

しかしさらっと飲んで帰れないコンビ。

最終的に旧友まで家に呼んで宴会に。

なんだか真面目な会話をして飲んでたし記憶もほぼあるのに朝起きたら子供に「お母さん、アゴから血がでてる。」

鏡を見たらパックリアゴが割れてるではないですか。
やはりあちらこちらに傷、痣。

転んでないはずなのになぜ?

朝方作ったらしい!?子供のお弁当を持って幼稚園送り迎え。

衣服にも血がついていた。
一体何をしていたんでしょう、私。
1

2009/5/26

マーブルシープ  

久しぶりの外食。

焼肉臭を漂わせながら友達が最近ベースで加入したマーブルシープのライブへ。
何度か一緒に演奏してるメンバーなのでドキドキ。

彼女はステージに立ってるだけで花があり、演奏も上手で何よりロックな女性であるので昔からファンでもある。

初めて会ったのはラママだったか。
多分お互い何かのバンドのファンだった。

その後、数々のバンドをこなし、日々成長している。

今日のステージもまたドキドキと刺激をいただいた。
メンバーがみんなで音を楽しんでる感と爆音で、もうちょっと小銭を集めてお酒飲みたいくらいスカッと気持ちいいライブをみた。

そう、焼肉食べた後の私の財布は寒かったのです。

マーブルシープ次回ライブ6月21日高円寺ペンギンハウス
7月8日高円寺ショーボート

小銭集めておきましょう。
1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ