2009/6/7

バーベキュー  

朝から高速バスで箱根に来た。

前の仕事場の社長の別荘。
広い温泉のあるペンションくらいの立派な別荘である。

取引先の方を招いて年に一回バーベキューパーティーをするのだがしばらく仕事復帰する気のない私には肩身が狭い。

と言いつつ、到着するなり温泉に入り焼き上がった肉をパクパク。

子供が勢いよく食べるのでお手伝いもせず肉待ちの列に並ぶ、また並ぶ。

箱根は少し涼しかったが今日は天気よく外でバーベキューするには最高だった。
散々飲み食いし、夕方にはまた高速バスに乗って帰ってきてるが、長時間爆睡したものの、渋滞でまだ着かぬ。
4時間近くかかってるではないか!

それにしても温泉入ってお腹いっぱい肉を食べるって幸せ。

社長家族の暖かいご好意に感謝。

そろそろ働いてくださいという意味なのだが。
クリックすると元のサイズで表示します
1

2009/6/7

結果発表!  

アロマテラピー1級無事合格しました〜!

とりあえずご報告。
2

2009/6/5

重力(編集)  

安い発泡酒と缶チューハイで酔う。
懐かしい友に連絡したりして。
その後焼酎に手をつけたあたりからやばい。
記憶なく文章書くのは危険、という事で以下朝編集しました。


酔ってしまった原因。
Jumpの映像、ある方の日記より。
見てまた心が一杯になる。
YouTube貼りかた分からない、、、いい映像なんですが。
たぶんNHKで放送したもの。

グループ魂が「ロックの先輩」という歌のゲストに清志郎自転車で登場してた記憶あるけど先輩というよりロックの神様ですね。
家にあるイエ〜イ遺影によく手をあわせています。

重力について触れた憧れの梶芽衣子さんはブログを始めたんですよ。
なんと、新曲もでます!
http://ameblo.jp/meikokaji/


1

2009/6/4

不思議なカセットテープ  

12年くらい前からネタついでに日記をつけているのだが、初期の頃思い付いた詞を参考に曲にしようと引っ張りだしてきて読んでみた。

その記念すべき第一冊目の表紙。

「日紀」

紀に×して記に書き直してある。
馬鹿すぎて捨てたくなる。

ずーっと読み進めるのだがネタなんてほぼなく、バンド、恋愛、酒の3つの事以外書いてない。

「ポテトサラダ、しょうがやき作る。2時間かかった。」
とか(どうやったら2時間かかるのか?)

「失恋したら3日家に篭って自分と向き合うべし!」とアンダーラインひいてあったり参考にならず。

結局使えそうなネタ3つくらい。
3曲仮録音して一休み。

うたた寝したのがいけなかった。

部屋はカセットテープのテープ!?が散乱。
コードに絡まりめちゃくちゃで、もう巻いても元にもどりそうもないので泣きながら切って片付けた。

子供は幸せそうに昼寝してるのでラジカセを壁にぶん投げた。

しばらく暴れ狂っていたらベッドの脇に新品のカセットテープ発見。
100分も入るテープで見覚えないけど神様からのプレゼントかしら?と気を取り直して再度録音。

幸い全部覚えていた。

今度は手の届かない位置に置いて、と。

それにしても不思議なテープだ。
0

2009/6/3

鼻歌でゴー!  

めざましテレビの占い、水瓶座一位だったので鼻歌を歌っていたらふと曲を思いついた。

キーボードでコードを弾きながら側にあったラジカセに録音。

テープはもう原始的になったねぇ。

巻き戻し聞いてみるとなかなかよい。

イメージを浮かべながら思うままに出鱈目歌詞をつけ歌う。

ん?
どこかで聞いたようなコード進行。

これって山崎ハコじゃないですか。

なるべく山崎ハコから離れようと歌詞をつける。

うーん、でもやっぱり最後に「ふるさと〜♪」と歌いたくなる。

ぼーっと歩いたり自転車を掃除したりしながら頭の中で曲がぐるぐるしていると1ついいフレーズを見つけた。
仕上がりが楽しみだ。

今年は六星占術では大殺界最後で運気悪い年らしいが、星座の方では12年に1度の幸運期なんだそうだ。

山田詠美さんの記事で読んだのだけど彼女は水瓶座O型で全く私と一緒である。
「占いにいい事が書いてあると張り切るタイプ。」
って私みたいじゃないか、と勝手に親近感。

しかしそんな幸運期と知らずにもう半年過ぎてる。

あと半年は鼻歌を歌って過ごそう。
1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ