2009/7/16

阿佐ヶ谷へ  

暑いので午後からゆっくりるね&かれん連れ阿佐ヶ谷までお買い物。

久しぶりにきたけど七夕祭やってる?と思ったら8月初旬みたいね。

商店街に張りぼてなるいろんな飾り付けがされ、なかなか楽しいお祭りなのだ。
今日は祭準備の様子もない商店街をぶらぶら。

クレアーズ好きだからとりあえず入ってしまって50%オフ!なんかステージグッズ買う。

ヌマヤで(知ってる?)来月海に行く準備、るね4歳の水着買う。

プリキュア5水着がいいと言うので来月2歳になるかれんまで着せる事を考え、なんとかマリーちゃんで納得させる。

フレッシュプリキュアも今は高いけどこの先微妙です。

ヌマヤの異常なダサさが結構好きなんだけど!
子供ドレスの数が多く安い。

母子手帳持ってくと安くなると良心的なのにベビーコーナーは急な階段の上にある。

商店街先に進み区役所へ。
杉並区キャラ“なみすけ”グッズ欲しかったんだけど道草しすぎで売店閉まってた。

なみすけラブでなかなか杉並区から離れられない私。ひこにゃんもラブだけど。

折り返し地点辺り、るねがわたあめマシーン発見!

食べたいと言うので恐々100円入れてみるが使い方わからず。

マシーン前の扉を開けて説明が書いてある通り割り箸を入れてみるが真ん中の筒から熱い砂糖の固まりがバチバチ飛んできた。

あち、あち〜と逃げているとわたあめマシーン設置してる中華料理店?のおばちゃんが出てきて「最初に見本みせるよ」と割り箸に手早く巻き付けてくれた。

私が替わり、トロトロ巻いていると「もっと早くクルクルして!」
指導受ける。

どんどん出てくる綿にビビるるね。

「お母さんもういらないからやめてー!」と絶叫。

100円いれたんだから綿が出てきたら巻き取らねば!とセコい母はクルクル。

結構大きいわたあめができて満足&楽しかった。

阿佐ヶ谷の商店街を行って戻ってきただけなんですが、なんだろう?この大量な買い物は!

Tバック買い過ぎた。
後ではいてみよっと!

あっヌマヤで買ってないよ〜
クリックすると元のサイズで表示します
3



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ