2010/2/17

カレーパン?  

毎日手帳に日記をつけるのがもうここ10年以上の習慣だ。

後から読み帰すと面白いから歌詞のヒントになるかなと始めたもの。

酔っ払って書き殴ったりもする。

昨年の手帳に書き留めたものを見ようと開いたら年の締めくくり、最後のページに

「私はどんな状況にあっても

カレーパンがたべたいのだ!!」

左手で書いたような文字だから明らかに酔っ払いアネモが書いたもの発見。
もちろん全く記憶がない。
カレーパンか〜好きだけどそんなにか、、、

そんなん歌になるかな〜嗚呼カレーパン♪
1

2010/2/16

片付け  

年末くらいから読み始めたワンピース、やっと56巻まで読み終えた!
遅いよって?
そうです、読むのかなり遅い。
隠れキャラまで探しながら熟読したよー。
そりゃもう号泣したり笑ったり楽しかった。
心意気だ!ドーン!!!

すっかり洗脳されてますが、長期連載もの飽きずにこんなに読めたの初めて。
次はこち亀かドカベンか!
漫画ばかりで時間に縛られすぎたが読み終えたらスッキリ。
続きが気になる。

昨年の目標、歯医者に行く!
歯医者さんって痛いから嫌いなのと、一度行くと違う歯もあれもこれもでずっと通院になるから億劫だったの。

今月入って思い切って予約してみたら虫歯は1本しかなく、3回行っただけで治療は終了。
待ち時間に手塚治虫マガジン「火の鳥」第一話も読めたし。

これ小学生の時読んだはずだけどすっかり忘れてて、こんな話しだっけ?と驚く。
随分大人の内容だよね?

続きが気になる。

そんなこんなしてるうちに最近一つ歳をとりました。
今年は些細でも出来そうな事を手帳に書いて一つずつ片付けていこうと実行中。
人から見たらたいしたことない内容だけどあれしなくちゃ、これしなくちゃ考えてばかりいるより思い切って行動に移すと思ったよりあっさり片付くものだな〜と当たり前の事ですが。

一週間で立てた目標にシャーシャー線を引いて消していくのがスッキリする。

次は「ジブリの森にいく」って書いてあるよ。
目標には遊びに行きたいメモも含まれる。

年齢に貫禄でてきたけどまだまだ遊びたい。
こんなのが大人とは思ってなかったなぁ。

あっ、「火の鳥」続きも読もう。
1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ