2010/5/6

ゴールデンウイーク  

今日は暑かったですね!
夏休みのようにぐったりお昼寝してしまった。

私のゴールデンウイークの始まりは、高円寺大道芸をぼんやり眺めてたら、顔がすぐ浮かぶくらい親しい先輩の訃報メールが届き、翌日がお通夜になってしまった。
冗談にされやすいキャラの先輩だけに葬儀会場に着くまで信じられなかった。

急なお通夜になった日の昼間は高校時代の親友と会っていた。
えらく久しぶりなのに喪服で会いにいって失礼!
3時間くらい高校時代にタイムスリップして会話が尽きなかった。
でも話すことはお互いしっかり大人になっているので?こうやって会う機会は貴重な時間だなって思った。

大阪へ向かう新幹線のホームで別れて複雑な気分でお通夜に向かう。


本当だったんだ、残念なのとピンとこないのと、こちらは大学時代お世話になった懐かしい先輩や仲間たちにたくさん会えて一気に大学時代にタイムスリップ。
おまえら、ずっと仲良くやれよって言われてるような。
まだ会えそうな気がするのに会えない時間が長くなって本当にいないんだ、とじわしわ悲しくなってくるんだろうな。

どんなに会わない時間が長くても、会えばすぐ仲間に戻れる、上手く言えないけどこんなくすぐったい関係を大切にしてゆきたいです。
命についてじっくり考える機会を与えてもらった、そんなゴールデンウイークでした。

このブログ、よく読んでバカだな〜と笑ってくれてた先輩。
心よりご冥福をお祈りします。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ