2010/10/21

ごぶさたです。  

さよなら〜さよなら〜と2回もさよならライブをやっていただいたのにまだ東京に住んでいるアネモネです。
2週間ぶりくらいにパソコンを開きました。

ここ2週間、何をしていたかといいますと、就職をいたしました。
ず〜っとバンドとバイト人生できて、ここ3年くらいは育児をしながらライブ、という生活をしておりましたが、育児中に美容のお仕事をしたいといろいろ資格を取得していたおかげでブランクあるにも関わらず美容関係の会社に社員採用していただけました。
この仕事のないご時世にありがたい。

現在研修中、スーツを着てマナーからお茶くみ、白衣を着て技術を学びで寝る時間もなく勉強の毎日。
前日までゴロゴロと暮していたのに全く生活が変わりました。

私はずっとプロミュージシャンを目指していました。
どこを基準にプロ、っていう線引きは今あまりないですが音楽で飯を食うっていうんですかね、まあ誰でも見たり聞いたりして認識されるミュージシャンです。
そこを目指すには私はちょっとぐうたらすぎたな、って反省点もあります。
これがロックだ!とお酒にも恋愛にも溺れましたし。
もっと早い段階から時間を有効に使って真剣にギターも歌も練習し、曲を書き、研究し、売り込みをかけていけば、と今でも思いますが、まあやってきたつもりですが甘かったと思う。

そこを一生懸命にやっていた背景に私はずっと美容のお仕事があったんですね。
正直音楽がやりたいわけですから、仕事中は歌詞を考えたり、打ち上げで飲みすぎた状態で行ったり、仕事よりライブ優先で真面目に働いてないわけですが。

結局現在思うこと。
1つの事を極めてプロになるという事は努力と積み重ねが必要で大変なこと。
私はずっと2番だったものが、いつからか1番に繰り上がっていて美容の道でプロを目指そう!と決意を固めたことです。
就職して、研修を受けて、まだスタート地点に立ったばかりですが何歳になっても日々努力して素敵な歳を重ねるのが私の目標。

音楽はいつも側にいて楽しくさせてくれるもの。
やめる、やめないでは括れないものなので死ぬまで寄り添ってゆくでしょう。

東京は夢のような時間を過ごせる私の故郷です。
いつでも帰ってきますのでその時はよろしくね。

来月中旬までいます、その後は広島より更新します。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ