2006/10/5

昨日と今日  動物

昨日の休みは、結局家族で過ごしました。
いろいろ考える事はありましたが・・・

10:00から水尻に釣りに出かけました。
サビキでデンゴやメバルをつりました
隣のおじさんが帰り際に「サヨリやろう!」って
どさっと入れてくれました。

クリックすると元のサイズで表示します
つりの途中、12:00過ぎごろからハルのポリオを受けに
お父さんを置いて帰りました。
14:00、ポリオ終了。
また、お父さんと合流。
夕方までいました。こものばかりでしたが大漁でした。







帰りに、坂のめだかすくいをしてめだかもたくさん持って帰りました。

そして、今日。
どうしてもドッグパークの事が気になり、予約のトリミングも14:00には
終わったのでともちゃんにお店をお願いして行ってきました。
15:50到着
トリマーという事で、トリミング係になりました。
ノーフォークテリアと秋田犬をしました。
二頭ともおりこうさんでした。
ノーフォークテリアはやせてはいましたがとても元気でした。
でも、皮膚の状態はあまり良くなくところどころ湿疹から出血していました。
秋田犬は、耳の中がとても汚くおそらくマラセチアだろうということでした。
体は、そんなに痩せてなく(痩せ気味ではあります)元気でした。
アークエンジェルズさんが言うには、イベントなどに使っていた子は世話をしていたようです。
しかし、汚れはひどかったです。

私が行った時、トリマーのボランティアさんは5人くらいいらっしゃいました。
兵庫県からこられているトリマーさんもいました。
入れ替わりのような感じで、結構入られているようです。
他のボランティアさんもたくさんこられていました。
駐車場から車があふれていたのには驚きました。
平日でもこんなに人がいらっしゃっているんだなぁと感動しました。
あっという間に時間がたって
トリミング室の片付けをして、服を全部着替え
18:40帰りました。

夜は1時間で帰れます。
こうしてみると、そんなに遠くないのかなと感じました。

やっと、行く事ができてホッとしました。
また行こうと思います。
汚れたわんちゃんはまだまだたくさんいそうでした。

帰ってからは靴下を脱いで、そのままお風呂場へ直行。
浴槽に持って帰った服と着ていた服を放り込み、ハイターに浸けました。
いろんな病気がハルとうちのわんこにうつらないようにしなくては!


残念ながら、写真を撮る暇が無かったので画像は無しです。
でも、本当にたくさんのボランティアさんがいて
楽しそうにお散歩をしてもらっているわんちゃん達の姿が見れて良かったです。


0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ