2008/11/15

臨月  妊婦生活

いよいよ、臨月に入りました。

早産の心配もあったけど、ここまでくれば大丈夫なんだそうです

先週の火曜日に(12日)35週の検診で、子宮口1cm開いてたので先生にも「順調、順調!」と言われました。

子供は2750gくらいでした。

私の目標では、遅くても今月中。
ベストは25日までに産みたい。

13日の満月で産まれてはくれないかと、陣痛に繋がりやすいと言われる事をいろいろ実践してみましたが、ダメでした

世の中そんなに甘くは無かったです。

もうすぐ赤ちゃんに会えると思うと、とっても嬉しいです

お腹がはったり前駆陣痛らしきものがあるたび「よしよし。このまま陣痛につながれ〜」と念じています。


0

2008/11/15

歯医者さん  ハル

あれから毎週毎週歯医者に通っているはるです。

ぐるぐる巻きにされた翌週は、なぜかやる気満々で病院に入り、診察台まで一人で行き、先生に

「ぐるぐるにせんで。」

「ボク、今日泣かんけん。」

って、交渉して治療しました。
途中泣いていましたが、ハルなりに我慢しました

我が子ながら、感心してしまいました。

しかし、次の週ではまた「ぎゃ〜!!」でした。
毎日毎日、はみがきをしているのに最初の治療した所がまた虫歯・・・。

また神経に達していて、麻酔を打っての治療でした。

泣きながらの治療には、少し慣れてきましたが、ひとつ治してはまた虫歯が増え・・・とイヤになってきますね。

食生活を改善するように言われました。

日中は保育所だから、おやつが多い訳ではないので夜ですね。
夕方、夕飯までに間食する事と、食後のおやつ。

食べると歯が溶けるので出来るだけ食べない方がいいそうです。

寝る前に歯磨きをして、その後は何にも食べさせていなくても虫歯は進行していきます
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ