2010/8/29

涙・涙・・・  母さん空手

本日も、空手に行ってまいりました〜。

今日は、組み手で同じ帯の色の相手に手も足も出ずとうとう悔し涙が出てしまいました。


先輩は手加減してどんどん撃たせてくださるけど、10代の子は手加減なし!


全然それで良いと思う。

痛みにも馴れないといけないし、これでこそ強くなれるってもんですよね。


くそ〜〜〜!!って思う気持ちが大事なんですよね。


それにしても、今日は久々の本泣きで。
涙が止まらないので、早々と組み手を切り上げ帰りました。

旦那には「情緒不安定の人みたいで、気持ち悪いよ」と言われましたが

帰りの車でも、涙は止まらず。
悔し泣きというより、情けなくなってきて、ついにはただ泣きたい人みたいになってて(笑)


子供の指導をしてくださってるN先生の言葉を思い出して

「下を向いているから涙が出るんだ、上を向いていなさい」

やってみました。




ホントに止まるんですね(笑)





で、下を向くとポロポロと落ちます。




すごいです。
皆さんもお試しあれ。

今度から、泣きそうになったら上を向いておこう。




実は、道場で泣くのは初めてではないんです。
きっと周りにはバレてません。へへへ。

一回目は、自分の頭の悪さに衝撃を受けて泣いてしまいました。


頭の悪さはどうにもならないけど、今日の事は頑張ればどうにかなるでしょう。

よし!とりあえず今日は「頑張ろう」とやる気になって寝るとしましょう。




この気持ちが長続きしないから、びっくりするんですけどね。


やる気が湧かなくなったら、土曜日にまた行って
こてんぱんにやられて帰ろうっと。










3



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ