2012/3/30
映画「ウルトラマンサーガ」の上映劇場にて、皆を出迎えたウルトラマンコスモス。
上映前の短い時間ではありましたが、握手や記念撮影に応じていました。
子供達から『ウルトラマンかっこいい』と言われて照れていたりして、微笑ましかったです。
映画館でウルトラヒーローを見るのは「ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟」以来ですが、こういうのはちょっとお得感ありますよね(^^)

0
2012/3/29
2週間経っちゃいましたけど、前回を踏まえてのおはなし。

0
2012/3/28
「ウルトラマン列伝」、今週は映画「ウルトラマンサーガ」と連動した特別編!
…というコトで、特に新規パートに期待していたワケですが、正直『え、これだけ?』…というトコが(^^;
いや、その新規パートはすごくカッコ良いんですけどね(何気にあまり描かれたコトのない、“ウルトラ兄弟の一員として戦うレオ”って図が、なんか良いのですよ)
Aパートで各怪獣を過去映像で振り返り、Bパートでウルトラ兄弟対怪獣兵器軍団!…とか思っていたもんで。
これ、映画で使う予定だったものをカットしてテレビ放送に回したのか、最初からテレビ放送用だったのか…?
画面に向かって発射されるスペシウム光線とか、3D効果を考えてのアングルじゃないかとも思えるのですが(それにしても、なんかふわっとした感じで発射されていたよね)
で、最初にこういう映像があると知った時は、てっきり、バット星人が地球侵略開始前に怪獣軍団を率いてどこかの星でウルトラ兄弟と戦った様子だと思っていたのですが(で、『バット星人の目的は何なのだ?』→映画本編に続く…みたいな)、ハイパーゼットンがイマーゴになっているし、ゼロ達もその場にいるようなので、ゼロ達がハイパーゼットンと戦っている時にその近くで…というコトなんですね。
あー、これはカットして正解だった気がする。
「サーガ」って、3人のウルトラヒーローと残された地球人達の物語だから良いのであって、クライマックスにいきなりこんなにウルトラヒーロー増えて乱戦になっても話の軸がズレた気が。
もっとも、新規映像でウルトラヒーローの戦う姿が見られたのは素直に嬉しいので、4月からの「列伝」でも何かしらの新規映像は期待したいトコです。

0
2012/3/26
映画「プリキュアオールスターズ New Stage みらいのともだち」を見てきました。
感想は(書く時間あれば)また後日にでも…というトコですが、それはそれとして…
入場時にミラクルデコルライトもらっちゃったけど、良かったのかな?(^^;
プリキュア映画の定番プレゼントたるライト、本来もらえるのは中学生以下なんですけど(なので、これまでももらったコトないです)
でも、わざわざ『ペンライトいりますか?』と聞かれたので、間違えて渡したワケでもなさそう。
『ください』と答える方もアレですが(笑)
いや、さすがに映画見ながら振ったりはしませんでしたよ。
…イスの下で、光らせてはみたけど(^▽^;

0
2012/3/25
今月は「特命戦隊ゴーバスターズ」に続き、「スマイルプリキュア!」のショーも稼働開始。
「フレッシュ〜」が3人、「ハートキャッチ〜」と「スイート〜」は2人からのスタートだったので、最初から5人もいるのは賑やか♪
キュアハッピー
キュアサニー
キュアピース
キュアマーチ
キュアビューティ
5人のプリキュアと言えば、思い出すのはやはり「プリキュア5」ですが、「〜GoGo」ショーのパート2でミルキィローズが登場すると、キュアルージュとキュアミントが欠席になっちゃったコトも思い出します(ショーに出るキャラクターが大体7人なので、プリキュアだけで6人も使えないんですよね)
「スマイル〜」ではそういうコトないよね…?(^^;
それにしてもぽんぽん行っているよね、モンキーパーク(笑)

0
1 2 3 4 5 | 《前のページ |
次のページ》