従来のスーパー戦隊に対し変則構成だった「キュウレンジャー」の後を受けて始まったやはり変則構成の「ルパンレンジャーVSパトレンジャー」、その主題は「VS」だそうですが、やっぱりルパンレンジャー先ありきのパトレンジャーという感は拭えず。
かつての「トランスフォーマー」が、合体ロボットや3段変形を悪役側から導入したように、面白そうな要素はパトレンジャーに重きを置いた方がバランスが取れるんじゃないかと勝手に思ったり。
そんな両戦隊が同じ変身アイテムを使う理由はまだ分かりませんが、私、『ギャングラーへの対抗手段として、既にパトレンジャーは誕生している』→『戦いの激化に伴い、増員の為にVSチェンジャーを追加で製造(ただし、莫大なコストに対する予算等々の問題で大量には作れない)』→『目的の為の力を求めたルパンレンジャーとなる3人に、VSチェンジャーを盗まれる』…みたいな流れを考えていたので、ルパンレンジャーの方が先に誕生していたのは予想外でした。
まぁ、これから1年どんな予想外の展開があるか分かりませんが、とりあえず私、パトレン3号・明神つかさ先輩推しで(笑)←最近、カッコいい系の先輩女子に弱い(^▽^;

0