2020/12/31
大晦日です。もうすぐネズミさんからウシさんへバトンタッチです。
2020年は、とにかく新型コロナウイルスに振り回された年でした。
自分の趣味的な話だけでも、2月の「スタプリ感謝祭」の後、キャラクターショーへ全然行けない(と言うか行われない)なんてコトになるなんて想像もしていませんでした。
同人関係でも1月のこみトレが最初で最後のイベント参加となり、1年間で1冊も本を作ることがないという初めてのコトになりました。それで描くことへのモチベーションが下がらず、今まで以上にカラーイラストを描けたのは幸いでしたが。
年が明けても、残念ながらまだまだこの状況は変わりそうもありません。
全てが今まで通りとはいきませんが、できる範囲でぽけぽけやっていきたく思いますので、来年もお付き合いくださいませ。

0
2020/12/30
先日、「ヒーリングっどプリキュア ドリームステージ」を見に行きました。
全国各地で公演されるはずが、今年は新型コロナウイルスの影響により多くが中止に。幸い、とても楽しいステージを見る機会に恵まれたわけですが、その辺りを思うと最後ではちょっとジーンとしてしまったりも。
で、翌日もその熱が冷めなかったので、今回特に印象的だったキュアアースを描きました。
ステージで凛々しく戦う姿がカッコ良く、また一幕と二幕の間にあるダンスレクチャータイムの際、ちょうど真正面にアースがいたものだから、なんとなく手を振ってみたら振り返してくれて…。『いや、たまたまこっち向いていただけだよね』と思いながらその姿を撮ったら(ダンスレクチャータイムのみ、撮影が可能です)、指をOKの形にして首を傾げて『撮れましたか?』という感じのリアクションをしてくれたのが嬉しくて〜♪

0
2020/12/25
クリスマスですね。ウチにもサンタさんがプレゼントを持ってきてくれました。
それは思いっきりともかく(笑)、今日はノエルちゃんのお誕生日でもあります。おめでとう〜♪
24日はアリアちゃん、26日はユリカ様とお誕生日が続くこの3日間。去年はノエルちゃんだけ描けなかったので、今年はなんとか…と(^^;

0
2020/12/23
久々のおもちゃのお外撮影・仮面ライダー編。
1人でこそこそやっているコトなのでとりあえず大丈夫。と言うか、人が密集している所ではできません(笑)

0
2020/12/13
夏の海の有莉先輩。ちょっとイタズラっぽい感じで〜♪
「夏…9月中にできれば〜」とか思いながら、次の本に向けての原稿やお誕生日のキャラクターのイラストの間にちょこちょこ描いていたら12月になっちゃいましたが、せっかく描いたので公開(笑)
S4ももちろんいいけど、有莉先輩もいいゾ♪
色を変えて、ユーリさんバージョンも♪

0