2006/7/6

査定結果  最近の出来事

先日受けた、某スポーツクラブの査定評価が返って来ました。
結果は、昨年と同じで、とりあえずは、ホッ!としました。
前日にスタジオで2時間練習し、家でも2時間練習しました。

査定が終わった時、「あれができてないかなぁ」「動きの展開が早かったかな〜」など、思い起こして反省をしましたが、なんとかいい結果がでたんで、安心しました。
それと同時に、準備と練習をしてよかった〜!と思いました

私は、いつも何か、人前でプレゼンをするときには、必ず練習をします。
それも、自分が納得するまでです。
それは、準備に10分くらいな時や2時間かかっても準備できない時と様々ですが、、時間がかかってもやります。

なぜかと言うと、それは、自分自身がその場面で「緊張」せずに、「後悔」せずに、「自分の力」を発揮するためです。
準備や練習をしていないのに、「悪い」と嘆いても、反省点や課題は「もっと練習すればよかった」と考えるだけですよね。

こんな思いをしたくない!、前向きな課題を見つけたい!といつも考えてます。

セミナー等でもしっかり準備と練習はしますね。
セミナー等では、お金を支払って参加していただいてる方に、何とか、「来てよかった!」「学べるものがあった」、又「元気が湧いてきた」等、感じていただく為に、最大限に準備と練習をします
しかし、いくら練習をしても、「でたこと勝負」なんですよ
当日参加してくださった方の経験や、スキル、考え方を観察して、ライブで内容を変化させないと、なかなかいいものができません。
これは、経験がものをいいます。
いくら準備、練習しても、受講する参加者の望むものが違えば、それを捨てて変更しないといけませんよね。
過去に一杯失敗して、そんな経験、、しましたよ。私、、。
それが糧となり、今、微力ながらも、セミナーをさせてもらって、いいご意見をいただける様になりました。
まだまだ、未熟ですがね、、。

その、まだまだな私に、明日から強力な研修が3日間始まります!!
朝一番の飛行機で東京に行きます。
ブログも更新しますが、明日の夜、、気持ちの変化があるかも、、、
すごい研修が待ってます(><)
「でたとこ勝負」ばかりの研修・研修・研修を受けてきて、勉強します

今日は早く寝たいけど、今日22時からするTVも見ないとね
「不信のとき」8CHで米倉涼子主演のドラマです。
米倉涼子は、好きなんで、「黒皮の手帳」とかも毎回見てました
7月からは、木曜日の22時からが楽しみだぁ〜〜
私の親友の久保ちゃんも、きっと見るだろうね〜〜(^^)
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ