2007/2/13

ピラティススタジオmomo  最近の出来事

今日は、午前中レッスンしたあと、昼からのレッスンがお休みだったので、前から行きたい!と思っていたピラティススタジオmomoに行ってきました。

芦屋駅から歩いて5分くらいの国道二号線沿いにあるお洒落なスタジオです。

ドアを開けると、もう目の前にリフォーマーやキャデラックがあり、インストラクターが指導をしていました。

私はその横で、百瀬さんにみっちりピラティスを指導して頂きました(^O^)

ピラティスは、昔4年くらい前に、東京でピラティスのパーソナルとグループエクササイズを受け、次の日に身体の内部の筋肉がひきつった経験がある以来、久しぶりのですね〜

ピラティスは、ほんとやればやるほど、奥深い!
地味なエクササイズが多いけれど、身体の奥にビンビンときいてきます(^_-)-☆
私は、脊柱の自然なカーブを保ちながら、腹横筋を意識するエクササイズを中心に今日は指導してもらいました。

終わったあと、身体が軽くなってましたね。
又時間が出来たら行こう!と思います。

昨日の尾陰さんのスタジオ、今日の百瀬さんのスタジオ、皆さんすごい!

自分の素晴らしい家といいスタッフに恵まれて、皆さんの熱い想いを感じました。

ありがとうございました
\^o^/

写真はこのスタジオのオーナーでもある百瀬さんです。
久しぶりにももちゃんに会えて、うれしかったよ〜又ゆっくり今度はご飯でも行きたいですね。
クリックすると元のサイズで表示します
0

2007/2/12

スタジオ five ‘f’  最近の出来事

今日は、朝一番息子の少年野球の試合で、なんと息子が2安打の大活躍で、母として朝から、ハイテンションになりました\^o^/

そして、昼から、尾陰さんの新しいスタジオにお邪魔しました。

今日、尾陰さんのスタジオで、グライディングディスクのベーシックセミナーがあり、私はOJTとして参加しました。

セミナーに参加されている皆さんは、グライディングの使い方を必死で習得され、最後はグライディングの虜になっていましたね(^O^)

尾陰さんのスタジオは、とっても素敵です。
ピラティスの部屋、ジャイロキネシスの部屋、セミナーの部屋…

スタッフの皆さんもイキイキされて、オープンが今からとっても楽しみです。
研修中もスタッフの皆さん、気を使ってくださり、食べ物や飲み物を用意してくださいました。

私も四月からパーソナルで、ジャイロを受けに行こう!

写真は、今日セミナーをした部屋です。事務局長の梅ちゃんが、色々案内してくれました。
ありがとうございます!
クリックすると元のサイズで表示します
0

2007/2/11

完全オフ?  最近の出来事

今日は、久し振りにオフです。
しかし、デスクワークが溜まっています(><)

火曜日までに仕上げないといけない仕事がある〜〜〜〜!!

朝はゆっくり起きましたが、昼過ぎからはパソコンに向かって、ずっ〜とにらめっこしています。
そんな時に限って、色々気になるのです。
マイ手帳を見ては「あっ!これはいつまでの提出かな」「あっ!明日の資料を用意しないと」・・・と思い出しては、今している仕事を中断して、思い出した用件を片付けようとします。

しかし、あまり時間が無い時は、私のデスク上にあるホワイトボードに内容と期限を書いておきます。
そうすると、忘れないんです(^^)
まっ・・仕事は期限厳守が当たり前なんで、いつもそのボードを見ては、頭の中で格闘していますね。
「何からすれば、一番効率がいいのか・・」「優先順位は・・」と考えます。

私は、子供の行事には仕事を入れないようにしているので、今は微妙な時期です。
学校は4月に年間行事を発表します。
もう9月の仕事依頼がきているので、何とかかぶらないように注意を払わないといけないんですが、、、休み明けに学校に電話しよう・・・
んんん・・・子供の運動会や音楽会などは、一生に一度なんで、行ってあげたいです。
さぁ、もう少しお仕事頑張ってみます。エイエイオー!!

0

2007/2/10

ステップ  最近の出来事

今日土曜日は、オリジナルステップ45のレッスンをしています。
このクラスを持つようになって・・・もう10ヶ月くらいかな?

皆さん、とっても上達されました(^^)
最初は、どうなることか・・とひやひやしました。
と、いうのも、このクラブは、BTSのステップが主流で、普通のステップは週に2本、、それもベーシック系しかなかったので、どうかな・・と思いつつ、始めました。

始めは、ストンプ(踏み込む)系やマンボ系のフットワークにあまりなれない方が多かったのですが、参加される方の顔ぶれも定着し、最初の頃に比べると難易度も、初級から中級くらいまで、レベルが上がってきました。

たまに、初めて参加される方もいらっしゃいますが、なんとか・・頑張ってステップを踏んでられます(;^^)

ステップクラスは、教える段階(ブレイクダウン)が上手く出来なければ、なかなか参加者は上達されません。1で上がるのか、2で上がるのか・・これをキチンと指導しないと、参加者は迷ってしまいます・・・
私も、振り付けを考える時、完成系よりも、作り上げていく段階で時間を割きます。

そして、毎回、クラスを終わった後に、「あ〜あの部分、、もう少し、簡単にスムーズにブレイクダウンできたはず・・」と反省しています(><)
その繰り返しですね!

しかし、今までなかなか出来なかったコリオが出来た時、本当に嬉しいですね。
皆さんも笑顔になるし、、、
あまり、難しい顔でされるのも、なんか・・私のクラスらしくないですし・・ね(^^)

これからも、他のクラス同様にステップも盛り上げてがんばるぞ〜〜〜
0

2007/2/9

サバイバル!  最近の出来事

あと、一ヶ月なくなりましたね。

3月3日土曜日は、大阪サバイバル大会です。
場合は、大阪中央体育館です。

2006年度はあまり、サバイバルの審判に行けなくて、久しぶりにジャッジします。

サバイバルは、いつもなんとも言えない緊張感と素晴らしい感動があります。
プロとエアロビクスの愛好家の皆さんが、気合い入れて頑張る姿は、私達審判員はいつも目を見張ります(*_*)

この日の為に体調を整え、トレーニングして、そして最高の笑顔(#^.^#)
超感動です。

個人的には、二次が一番好きですね。
すっごい緊張感が伝わってきて、私も真剣に正しいジャッジをしないと!と本当に思います。

その感動に又来月会えるので、今から楽しみです。

まだまだ、今からでも申し込み出来るので、是非チャレンジしましょう!

お申し込みは、
フィットネスジャーナル
0337708681です。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ