2007/2/3

ユラユラ体操  最近の出来事

今日は、昼に1本オリジナルステップをしてから、夕方まで黙々と掃除をしました。

そして、夜は「節分」なんで、巻き寿司を皆で食べ、それから久し振りのマッサージに行きました。

家の近所に昔からの知り合いで、身体が疲れた時、腰や肩が痛むときにお世話になっている先生がいます。

先週まで、エアロ養成の為にずっと土曜日は仕事をしていたんで、やっと時間ができて、行く事ができました(^^)嬉しい〜〜

そこでは、いつも身体全身をほぐしてもらい、最後にはいつも「ユラユラ体操」を教えてもらいます。
このユラユラ体操が気持ちいいんです。

肩甲骨から体幹に意識しながら肩全体をほぐす体操、股関節の緊張感をゆるめるユルユル体操と、、、色々あり、、動いた後は、身体が温かくなり、ほぐれているのが実感できます。

「毎日、時間あるときにやりなさい」と言われたんで、忘れないようにユラユラしようと思います。
家事をするときにも、何をするときにも、身体をユラユラさせながらやると、効率が上がる!と言われたんで、今これを打っているとき、体幹を揺らしながらしています。
なんか、、、妙にキーを間違うな〜〜(;^^)

きっと、知らない人が見ると、「?」と思うでしょうね
これを読んだ方で、どこかで私が不気味な動きをしているのをみたら、「あっ、ユラユラね」と思ってくださいね(^^)
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ