2007/2/4

アクアの女王様  最近の出来事

私が、アクアインストラクターになったのは、今から、んんん・・・10〜13年くらい?いやもっと前かな〜〜

今、アクアのWSやイベントをさせて頂いているのも、この頃、「アクアをやろう!」と思って養成コースに通ったのがきっかけですね。

その頃は、スタジオ全盛期で、アクアビクスといえば、水の中でエアロビクスの音楽をかけて、ジョギングをしながら、手を上げ下げするアクアビクスで、今考えると恐ろしい〜〜その頃の私は社員でだったんで、プールプログラムを盛り上げないと!という想いから、自己流でアクアビクスをしていましたね(><)。

しかし、なんか・・・違う!と感じ、、中途半端はだめ!最初からちゃんと習おう!と心に決め、養成コースを探しました。
でも、どこがいいのか・・と考えた時、やはりその頃、アクアビクスにこの人あり、、
そう、「アクア界の女王、尾陰由美子さん」しか頭に浮かびませんでした。
尾陰さんとは、その頃(2人とも若い^^)から、エアロビクスの研修等で一緒になった事があり、よく知っていたのですぐに電話をかけました。

「あっ、えいきちゃん、それなら近くに、ルネサンスのアクア養成コースがあるわよ、望月さんと一緒にやるわよ」と聞き、すぐに申し込みをしました。
今、考えるとなんと贅沢な養成コースでしょう・・

ちなみにその頃の同期として、岡本正一さん、百瀬和子さんがいました。
めちゃめちゃ面白い養成コースでしたね〜〜
3人でよく練習しました。

だから、最後の卒業テストは、3人とも実技100や98点、筆記も100や98点とかで、いまだにこれは、破られていないそうです(エヘン!^^)

ルネサンスの養成コースに尾陰さんが関わってくださったのは、その1回だけで、ほんとラッキーな養成でした。
その関西アクア養成コースを今は私がやっているので、ほんと心が引き締まりますね。

その尾陰由美子さんが、なんとご自身のお誕生日に「ブログ」を開設されましたよ
研修の情報や、日々の状況が楽しく綴られています。
ぜひ、遊びに行ってくださいね

尾陰さんは、4月2日に堺の中百舌鳥で「Studio five 'f'」をオープンされます。
ジャイロトニック、ピラティス、マッサージ各種の最新のプログラムを取り入れたスタジオです。
ますますパワーアップされた尾陰さん、、身体に気をつけてくださいね。
尾陰さんの「なんくるダイアリー」はここです
http://ameblo.jp/actspace/

0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ