2007/5/31

豆源  最近の出来事

今日レッスン終了後、お客様から、『東京から美味しいお豆を送ってもらったから、コーチにあげるわ。』と言ってくださり、頂いて帰りました(^O^)

早速、家に帰り、開けて見ると美味しそうな豆菓子でした。

この『豆源』というお店は有名らしくて…
でも、私は全然知りませんでしたf^_^;

夕食後、食べてみると、「甘くて美味しい〜」
なんか、癖になる味ですね。テレビなんか見ながら食べると、あっという間に無くなるでしょうね(-.-;)
だから、少しずつ食べます。おやつにはサイコー(^O^)

東京からのお土産といえば、いつも子供が好きなひよこ饅頭を買うのですが、今度出張の時は、名物品を買っていこう!
何がいいかな〜楽しみだ
クリックすると元のサイズで表示します
0

2007/5/30

ピラティス  最近の出来事

今年、私がチャレンジしたい項目の中に「ピラティス」があります。

ピラティスは、今から5〜6年くらい前かな〜、今みたいに流行する前に、東京で英ちゃんのPTとグループレッスンを初受講しました。
初めて体験する実技だったんで、結構苦しくて、英ちゃんに励まされながら、夢中でやったのを覚えています。
でも、、、ほんと苦しかった。だって、3時間前に食べたチーズケーキを吐きそうになったんですよ(;^^)
そして、帰り道・・・その日は友人宅に泊まることになっていたので、早く帰ろうと急いだんですが、フラフラして、めちゃめちゃ疲れました。
これは、きっと明日は筋肉痛だな〜〜と思っていたら、翌朝、なんと全く筋肉痛が出ませんでした。インナーをしっかり鍛えてくださったんですよね〜。
「これはすご〜〜い」
「これを続けると身体は確実に変化するなぁ」とピラティスの良さを身体で実感しました。それからは、大阪でたまにピラティスのPTを受けたり、研修に行ったりしていたんですが、なかなか養成まで進む事が出来ず、行きたい!と思っても日程が合わなくて・・・
でも、いつかはチャレンジしたい!と思ってます。

私が所属するルネサンスは「ポールスター」というピラティスの国際ライセンスが取得できる養成を実施しています。
私の台湾の友人のミルコは、そのポールスターの講師を務めています(^^)
その養成が6月から東京のルネサンス本社で実施されます。

ピラティスに興味のある方、指導してみたいと思っている方、ポールスターは色んな団体がある中で、指導スキルやテクニックが素晴らしいと評判です。
ぜひ、チャレンジしてくださいね

「ポールスターピラティス(PolestarPilates)
 インストラクター養成コース」開催のお知らせ♪
 【第7期 マットコース】
  日程:6/16・17、7/14・15、8/17・18、11/18
  受講料:304,500円(テキスト・認定試験代込/分割可)
 【第3期 アレグロコース】
  日程:6/16・17、7/18・19、8/21・22、
      9/18・19、12/18
  受講料:420,000円(テキスト・認定試験代込/分割可)
 
 《共通》会場:ルネサンス本社(両国)
         ※JR総武線「両国」駅より徒歩2分
      時間:9:00〜18:00
講師:Dawnna Waybume ほか(通訳つき)
      特典:養成コース期間中は、全国のルネサンス施設を
         無料にてご利用頂けます!
 【申込・お問合せ】
 株式会社ルネサンス フィットネス教育研究所
 TEL:03−5600−5331 
 E-mail:rife@s-renaissance.co.jp
 担当:谷/長井
1

2007/5/29

カウンセリング  最近の出来事

今日は、登美ヶ丘で3本のレッスン終了後、パーソナルを実施しました。

初めてパーソナルを受講される方だったので、まずはお話から始めました。
一通りお話を聞いて、コメントをさせてもらい、腹筋トレーニングを指導しました。
コア系のトレーニングですね。
終了後は、実施前よりもやる気になられて帰られました(^^)

パーソナルって、一対一なんで、相手の意図する事に気付いて、相手がメリットを感じるプログラム作成やトークをしないと、パーソナルの意味がないですよね
だから、初回はなるべくすぐに効果を実感していただけるものをいつも用意します。
そうすると、やる気になり、運動を長く続けようと思ってくださいます。
今日の方も、これから運動をずっと続けてくださるといいなぁ〜

今日は疲れたので、これで寝ます。。。おやすみなさい(^−^)

0

2007/5/28

マイブーム  最近の出来事

最近のマイブームをご紹介します。
パソコンで仕事をしている時や、フットセラピーの養成の時に付けています。

「アロマポット」です。
なかなか買えずにいたのですが、最近「生活の木」で購入しました
かなりご機嫌です(^^)

今までは机用の小さなアロマポットでしたが、6畳全体には、これがいいとの事です。

でもね、、、
少し悩みが・・・・。
主人はまだ大丈夫ですが、子供達が匂いに敏感で「何?この変な匂い・・臭い」と先日言われました(;−−)
ラベンダーはまだ早かった(;^^)
まぁ〜私も最初は、ラベンダーの匂いは、苦手でしたけどね(><)

だから、家族のリビングではアロマを置かずに、一人の時や別の部屋のときに付けています。
私のお気に入りは、「グレープフルーツ」「レモン」等の柑橘系ですね。
まだ、今は始めたばかりなんで、徐々に他の匂いにもチャレンジしようと考えてます。

子供達にも自然に馴染んでもらえるように、がんばりま〜す
このポットは、見てるだけでも癒されます(^^)
クリックすると元のサイズで表示します
0

2007/5/27

あ〜青春時代  最近の出来事

昨日、東京から帰ると、机の上に郵便物が置いてあり、開けてみると「ヨーロッパ遠征での1ゲーム」とかいてあるDVDでした。

そうだ!!大学の先輩が送ってくださったDVDだ!!

少し前に先輩から「懐かしいものを見つけたけど送ろうか?」というメールが届きました。「ん?なんだろう」とメールを読んでみると、私が19歳の時に行った「関西学生ハンドボールヨーロッパ遠征のゲームのビデオ」だったのです!!

今日朝、それを恐る恐る、又ワクワクしながら、誰もいない時に見ました。

わぁお!!懐かしい、、、19歳の私がボールを持って走っているではありませんか・・・
ヨーロッパの選手相手にシュートも1本決めていました(^^)

でも、んん?なんか、、変!
何、、この違和感は・・・

ひぇ〜〜こんなに姿勢が悪かったの〜〜
猫背だわ!最初、どれが自分か、、分からず、
でもこれだ!!と思い、見続けてると、
やはり私でした(;^^)
身体も固そう(><)
でも、走りまくってるなぁ〜〜

あの頃は、ストレッチもあまりせずに、ただ走ってたなぁ〜
今みたいに、知識もなかったしね、、
今は、筋力を強化するためのトレーナーが付いていたり、サプリメントも豊富で、色んな便利なツールもあり、ほんと環境が良くなっているなぁ〜と思います。

19才の自分と今の自分。。
体重は今のほうが2キロ軽いかな、、身長は同じ、、
でも違うのは、筋力と柔軟性。
たぶんハンドの過酷なトレーニングで筋力は学生時代が上、でも柔軟性は今やね。
あの頃は、足なんて開けない。。と断言してたもんね。
やはり、小さな積み重ねで、出来るもんなんです(^^)
「継続は力なり」です

一度見たんで、今度は家族に見せよう!!
若き日の母の姿は子供達にどう映るかな〜
たのしみです!!
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ