2007/6/25

ビリー旋風  最近の出来事

なんかここ一週間くらい、テレビ見ると、『ビリーズブートキャンプ』の宣伝ばかりですね〜(^O^)

あれって、昔のエアロビクスに似てる!?
シンプルな動きで、強度が高い!体育会系のノリでガンガン攻める!

そういえば、昔エアロビクスがハイインパクト全盛期の頃、レッスンの最後には必ずハイキックを100回掛け声合わせてやりましたf^_^;きつ〜。
その頃は今ほどコリオも凝っていなくて、男性の参加者も多くて、ガンガン声掛け合ってやりましたよね。
レッスン後、しんどかったけど、なんか達成感みたいなものを感じて、メンバーさんとも一体感が凄くありましたね
楽しかったなぁ〜
たしか、私も20台!

あ〜なつかしい(^O^)
レッグウォーマーやTバックレオタードの頃です。

ビリーのDVDは、そのハイキックの頃よりは、エクササイズの種類や内容は、新しいけど、、、家で一人でやるのは相当な根性がいりますよね。
いくら、神様ビリーでも、やはり生!ライブがいいですよね。
ビリーが毎回生で指導してくれるなら、私も受けたい!と思うかも…f^_^;
毎回筋肉痛やろうね。

やはり生トークがサイコー!

ビリー旋風がいつまで続くかなぁ〜
でも一つ言える事は、ビリーの登場で、エクササイズに興味を持ってくれる方が増えたと思います。
ビリーでもヒリーでも、ハリーでも…( ̄▽ ̄;)
今後もどんどん盛り上げてほしいな!と思います(^O^)

そうだ!今度大学のハンドボール部員にやってみようかな〜嫌がるかな(-.-;)
0

2007/6/24

ついにシルキーカップだ〜  最近の出来事

今日も朝から雨ですね〜
こんな雨降りの中、早起きして、和歌山に行きました\^o^/

そうです。今日はシルキーカップです。
この大会は、和歌山でスタジオを開講してられる上山さんが、ちびっ子や、ママ達のトレーニングの成果を発表する場として、年に一回この時期に開催しているイベントです。

私は去年からこのイベントにレッスンや審査で参加しています。

この大会の前半はラテンやエアロのレッスンで、その中から、頑張った方や楽しんだ方々にいろんな賞をお渡しします。
そして、後半はグループ発表会で、ヒップホップ、ジャズダンス、エアロビクス、新体操等を披露しています。
下は幼稚園児からおじいちゃん、おばあちゃんと家族総出の参加なんで、すごく盛り上がります。

その中でも、小学生の女の子は、可愛いい〜
ママの愛情のこもった衣装をきて、笑顔満載で踊っています。
幼児では、4才、5才もいます。

毎回、このグループ発表会を見るのが一番楽しみです!

又来年もこの時期に開催予定です(^O^)
来年はどんな可愛いちびっ子達に会えるのか…今から楽しみです!
0

2007/6/23

あ〜キモチいい!  最近の出来事

今日は暑かったですね〜
歩いていると、クラクラしそうでした(*_*)

そんな中、今日昼からマスターフットセラピーの養成コースでした。
迷わずクーラーを付けましたよ。
今年初ですね〜
あまり、冷房は好きではないですが、皆一生懸命足の施術をするんで熱気がムンムンです。

そして、夕方からは久しぶりにマッサージをしてもらいました。
首から肩、肩甲骨までがバリバリ張ってました。
特に、僧帽筋あたりを念入りに揉みぼぐしてもらい、痛キモチいいで、サイコー!

最近ほんと忙しかったから、生き返りました\^o^/明日のイベントも、張り切っていくぜい!
0

2007/6/22

シルキーカップ  最近の出来事

次の日曜日に和歌山でシルキーカップが開催されます。
この大会は、幼稚園児から高齢者まで、幅広い年齢層の方々が参加されるイベントで、毎年開催されています。
私は、去年からこの大会に出演しています

去年は、楽しかったですね。ラテンのレッスンをしたあと、グループパフォーマンスがあり、その審査をしたんですが、ユニークな振り付けや、カッコイイダンス、可愛い子供達のお遊戯等など、多彩な芸達者な方が多くて、ほんと楽しませていただきました。

今年も、ラテンレッスンとグループ審査やりますよ。
どんな演目があるのか・・今から楽しみです(^^)

私も出演者に負けないくらいの派手な衣装でラテンをやりたいなぁ〜と考えています。
いつもより、セクシーに!
あと、和歌山の方は、お笑い系が好きな方が多いそうです(やはり関西のノリ)
ラテンのレッスンでは、シミーをレッスンの半分くらいしようかな〜〜(笑)
当日まで考えておきま〜す!!
0

2007/6/21

クーラーの下でも安心^^  最近の出来事

昨日、この夏の最強サポートをしてくれる物が届きました(^^)
今年の冬は、ほとんど毎晩、足に付けて寝たお陰で、ぐっすり眠れました。

あのイオンドクターです。
もう手離せないです!!
冬は毎晩、足のふくらはぎに巻いて寝てたんですが、最近暑くなり、夏は無理だなぁ〜〜と思っていたら、足首用があったんですよね〜

早速購入して、車の中やクーラーがかかっている部屋で付けるとほんと身体が楽ですね^^
私の教え子の○キッペにも、ロングのふくらはぎ用のサポーターを渡したら、腰が楽〜〜嬉しい!とメールが届きました。
足首用は日中はいておく!と言ってます。^^

この夏も暑そうですよね・・
だから、室内はクーラーの利きすぎになるかも・・・
喫茶店なんて、、、入ったときは涼しいけども、注文したものがくる頃には、寒い!
こんな経験ないですか?

女性の病の大敵は、「冷え」だ!と言われています
更年期障害も、やはり「冷え」が関係していると思います。
運動以外で、このサポーター(寝るとき、家で用事している時)を付けると、身体がとても楽ですよ。

冷えに悩んでいる方、一度これをしてみては・・
何事にも、まずはチャレンジです!!

私自身ほんといいものを作ってくれました!と感謝しています。
ほんとありがたいです。。。
長〜〜く仕事を元気よく続けていきたいので、大切にします(^^)

この商品に興味のある方は、(株)ジェイ・エスhttp://www.iondoctor.com/までアクセスしてください。

さぁ〜週末に向けてがんばるぞ!!
クリックすると元のサイズで表示します
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ