2007/6/3

運動会  最近の出来事

今日は次男の運動会!
朝から張り切って弁当を作り、場所取りもして、運動会を見に行きました。

わが子が真剣に走っている姿を見ると、成長したなぁ〜(^O^)と思います。
しかし、小学生の運動会は、PTA競技が綱引きだけで、少な過ぎる(-_-)

保育園の時は、PTA競技が5〜6個あり、その中でも、私はラストのリレー選抜競技に毎年出ていました(#^.^#)
長男の時から数えると、8年連続走ってましたね。
それもトップバッターです。おかげで、三浦さんは足が速い!というイメージがつき、前は、隣町の町内会の運動会のリレーにも出てほしい!と同じ組のお母さんに頼まれて走ったこともありましたね(^_-)-☆
その時、一緒に走ったのが中学生で、さすがに速い!バテました(>_<)

昔、棒倒しもそういえば、あったなぁ〜
危険な競技やなぁ〜と思いつつ、主人の名前を希望欄に書いた事がありました
f^_^;

主人は、前の晩、飲み過ぎて少し二日酔いだったんですが、子供にいいとこ見せよう!と張り切り、棒の引っ張り合いを頑張っていました。
しかし、段々しんどくなったんでしょうね。急にパワーダウンし、相手チームに引きずられて、見るも無惨な姿になっていました。
(┬┬_┬┬)
よくよく見ると、競技終了後、色んな所で参加されたお父さんは、急に張り切ったんで気分悪くなりゲロゲロしてました(-.-;)

ゴール寸前で、派手にこけるお父さん、靴が片っ方脱げるお父さん(なぜかお父さんが多い)
色んなことが、保育園であり、大人のズッコケ姿を見るのも楽しみの一つでしたね\^o^/

小学生のPTA競技の綱引き、顔真っ赤にして皆さん頑張ってましたね。
血圧大丈夫かしら…といらぬ心配もしたりしてf^_^;
でも、ひたむきに頑張る姿は、見てて気持ちいいです(^O^)
特に最後の六年生の組み立て体操はピラミッドを作ったりして、すごく感動しました!

子供も大人も一生懸命さは、美しい〜\^o^/
来年も楽しみです(^O^)
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ