2007/7/31

夏季休暇  最近の出来事

今日から少し早めの夏季休暇を頂いてます!

やってきたのは、
ここ「沖縄」\^o^/

すごい、いいお天気!

今日は着いてすぐに、みんなで海に入りました。
エメラルドグリーンの海はほんと美しい〜

けど、少し海が温い(┬┬_┬┬)
なんか…ぬるい温泉に浸かってるみたい……

久しぶりにお日様にあたったから、疲れました。
さぁ、寝ます(^O^)
クリックすると元のサイズで表示します
0

2007/7/30

忘れられない曲  最近の出来事

昨日の心地よい余韻を引きずりながら今日が始まりました
今日は、朝に用事を済ませて、昼過ぎに、私の母と主人と共に、父のお墓の掃除に行きました。

父の墓は、少し遠くにあり、最近年老いてくる母一人で行かせるのには、少し心配で、時間があれば一緒に行くようにしています。

父の墓掃除は、まず草抜きから始まります。
もう20年以上前に建てたお墓なんで、墓の周りの土からボーボーと雑草が生えるんです(><)
昨日夜に雨が降ったこともあり、地面が柔らかくなっていたんで、抜きやすかった(^^)
まめに行けばいいのですが、なかなか行けないんです(反省
梅雨明けシーズンに一度は行かないと、お盆あたりでは、この雑草がナント30cmくらいになってるのです

一度、母が入院した時、6ヶ月くらい行けなくて、久し振りに行ったら、びっくり!!
どこに墓があるの??と思うほど、1メートルくらい雑草が伸びていました。
それから母は、申し訳ない気持ちになり、3ヶ月に一度は行くようになりました。

私も行ける時は、仕事の都合を付けて行くようにしています。

何かあった時・・・
ふと・・父が生きていたらなんて言うかな〜と思う時があります。

私の父は、家族の為に一生懸命仕事をしてくれました。
積極的に仕事を見つけては、それを自分のものにし、小さいながらも最後は会社の社長をしていました。
そういう父の背中を見ていて、子供(中学時代)の頃は、厳しいなぁ〜とも思いながらも、なんでも出来る父を尊敬し、大好きでした。

だから、父が亡くなった時はものすごくショックでした。

高校1年の頃、私は薬剤師を目指して勉強をしていたので、毎晩ラジオを聞きながら勉強をしていました。
でも、夏休み前に母から入院中の父はもう助からない!と聞いてからは、勉強が手に付かず、ただボーとラジオを聴くようになりました。

その時、流れていた曲が、、今でも忘れられません!
その曲が流れると、涙が溢れていました。
英語の意味も分からなく、ただ前奏を聞くだけで、哀しくなっていました。

ホテル・カルフォルニア!!

今も、たまにテレビから流れてくると、タイムスリップしてしまいます。

そして、笑顔でこうつぶやきます。
「お父ちゃん!栄紀は元気ですよ」

0

2007/7/29

感動2連発!  最近の出来事

今日もJAFA AQUAの水中ウォーキング指導者養成教習ワークショップに行ってきました。

受講生は午前中、筆記テスト、午後からは実技テストでした。

昨日、最後のまとめの所で、私達講師陣が一人ずつにコメントをしたんで、今日それが出来てるかな〜と、やや不安でしたが、受講生の皆さんは昨日必死で練習したようで、皆さんすごくいい出来栄えでした!!
同じ講師の純ちゃんと感動していました。

そして、採点が終了したあと、『それ急げ!』と純ちゃんと一緒にタクシーに
乗り、向かう所は、大阪城ホール!!

今日は、そこで私の大、大、大好きなユーミンのコンサートでした(^O^)

この興奮が伝わるでしょうか!\^o^/
もう、身体中からアドレナリンでまくりで、アクティブな曲では踊り、叫び、聞かせる曲では涙ぐみ(T_T)
ほんと…感動しました。

今回この『シャングリアV』は、ユーミンの歌をバックに、シンクロナイズのデデューがメインでプールで舞い、あとは、サーカス、空中ブランコ、ダンスとすごいShowです。

見ないと、この凄さは伝わらない!!

まだ興奮してる〜〜〜

ユーミンのすごい所は、Showを一緒に演出する仲間達の名前をすぐに覚える所!
私はファンクラブに加入してるから、それを読んだ時は、さすがプロ!と思いました。

ロシアの人達がシャングリアの練習の為に来日すると、ユーミンはまず全員の名前を一日二日くらいで覚えることから始めるんですって。
それも50〜60人いるんですよ!
ほんま、すごい!

私は覚えが悪いから日本人でも、駄目だわ( ̄▽ ̄;)

ユーミン…

それは憧れの人…

夢を魅せてくれる人かなー

ユーミンのコンサートでユーミンに会うまでは、ものすご〜くハッピーな気持ちになるけど、終了すると、「え〜ん。終わった〜寂しい!」と暫くは呆然としてしまいます。

だ・か・ら…
今日の帰り道、普通電車乗らないといけないのに、ぼーとしてて、快速電車に乗ってしまい(;´・`)
全然知らない駅に連れていかれました。
ガビーン(┬┬_┬┬)

今ね。帰りの電車の中です。
とっくに家に着いてるのに、えらく遠回りしてしまいました。
まぁ〜これもユーミンの余韻に浸る為なんだわ!と思えば、ラッキー!

ユーミンはしばらく大阪にいてるから、明日は会いに行こうかなー
行きたいなぁ〜(^O^)

あ〜お腹空いた!
今日は、いい気持ちで寝れます(^O^)/

ほんと、ほんと、
よかった〜感動した〜(T_T)

あっ!やっと駅に着いた〜
帰れる〜
0

2007/7/28


今日は、朝からJAFA AQUA主催の「水中ウォーキング指導者認定教習ワークショップ(AQWI)1日目」でした。

担当は、私と純ちゃん
普段からよくお話をしているんで、打ち合わせからスムーズに出来、今日のレクチャーもバッチリ!!(^^)
実は、私は今回初めて純ちゃんの講義を聞きました

感想は・・・
「さすが、、各地のセミナーで高い評価をもらっているなぁ〜」
受講生の立場に立ったわかりやすい説明と実演・・あと優しい笑顔!!
ほんと、素晴らしい〜〜(^^)
彼女の講義で、私は気付きや勉強になることがいっぱいありました。

午後の実技では、プール実技が多かったのですが、受講生の方々の集中力が抜群で、最後まで途切れる事なく、皆さん課題に集中されました。

明日の筆記テストと実技テストが全員合格するように!!
皆、頑張ってね!!
0

2007/7/27

ディスコ  最近の出来事

今日は、最近送っていただいたCDで私のお気に入りのCDをご紹介します。

先日、インストラクターご用達CDショップの某グループU田さんに「三浦さんは、ほんとディスコが好きですね〜」と言われました。
たしかに、好きなCDはダンスエアロに似合いそうなビートのきいているCDと、明るくノリのいいCDですね。
今回は、思わず「これ好き!スキ!すき!」と叫んじゃった「STEP DISCO INFERNO 3」です。

アクアにステップに初心者クラスに最高〜(^^)
今日、クラス指導中、歌ってしまいました(;^^)
英語なんですが・・「フ〜フ〜○×$#」と訳のわからん三浦流の英語です。

そういえば、昔はよく「ディスコ」に行きました。
ミナミ(難波)の有名なクラブで、もう汗かきまくりで踊りましたね
学生時代は、ハンドボール人生だったんで、卒業したら、ほんと毎週行ってましたね。

でもね・・・男の人に声を掛けてもらおう!という魂胆は全くなく、、、ただひたすら踊りたい!という気持ちだけで行ってました。
昔でいう「チークタイム」なんかは、、それまで汗流して踊っていたんで、水分補給、汗を拭く、又は着替えるタイムでしたね。
トイレで着替えるから、いかにも声かけて〜〜!というナヨナヨ女の子集団からは、当然のように変な視線で睨まれてましたよ(^^)

でも、私達ダンサーは、そんな事もお構いなしに、チークタイムが終了すると、一番にフロアーの中央に陣取り(迷惑ですよね^^)ガンガン2時間踊り狂うんですよ。

そして、、、思い残すことなく踊った後は、すっきりして家に帰ってました。
不良では、なかったですよ。
いつも23時にはクラブを出て、24時までには家に帰ってましたから・・(真面目)
なんか・・・クラブ活動のノリだったかも・・・

その時代にかかっていた曲が、最近CDに入ってて、もう血が騒ぐのです(エヘへ)
又、ディスコにいきた〜〜〜い!!
誰か〜〜連れてってくれ〜〜



クリックすると元のサイズで表示します
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ