2007/12/4

クリスマスSongと年末  最近の出来事

最近使用しているクールダウンのCDです。
「Power Down Christmas 2」です。

先日のミズノホットラインでも紹介しましたが、今の時期にピッタリきます!!
お馴染みのSilent NightやJingle Bellsがあります。しっとりきます(^^)

自分自身では、クリスマスなんて、独身時代や、子供が小さい事にワイワイ言いましたが、最近は他人事のようになってるかな〜〜
それよりも、年賀状、お正月の方が、気になります
早く、年賀状買わないと・・
いつも、準備がぎりぎりになるんで、今年は早めに用意したい・・・
できるかな・・大掃除もせなあかん・・・

去年は、たしか・・ダスキンお掃除に依頼して、台所、トイレ、風呂などの水周りを綺麗にしてもらったんで、「楽々」だったんですが・・

実は、去年、今だから言えるけれど、肩の調子が悪かったんです。
手術しないといけない!とまでお医者様に言われてて、それだけは避けたい!と思ってました(病名は肩の腱ばん損傷です)
クラスを指導する時にも、肩を挙げると痛くて、服を脱ぐにも痛く、いくらなんでもこれでは、掃除できない!と判断し、旦那の許しを得て、ダスキンに頼みました。

やはりプロは違う!!引越した家のように綺麗!さすが!!
でも今年は頼めません。

なぜか・・

肩の具合が良くなったから・・・(^^)
嬉しい事に、肩を冷やさないようにしたり、可動域を広げるトレーニングをすると痛みが治まり、今ではよっぽどの事がない限り、痛まなくなりました。
これには、イオンサポーターが大いに関係していて、足・・特にフットセラピーをして、ふくらはぎを温めて寝ると、肩の調子がすごくいいんです。
今も寝るときには欠かさず、イオンサポーターを使用しています。
女性は足の内くるぶし上の三陰交のツボあたりを温めるほうがいいですからね

なんか・・・クリスマスの話、年賀状・・・掃除・・イオンサポーターと今日は色々です。
たまには、いいですよね

さっ!!今からお仕事!お仕事!
明日提出の仕事が2つある(><)ぎゃ〜〜
では、又明日です。
そうそう、12月25日火曜日ルネサンス登美ケ丘のクリスマスイベントはもう40名近い方が申し込まれています。50名定員なんで、まだの方はお早めにお申し込み下さいね(^^)
クリックすると元のサイズで表示します
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ