2007/12/7

身体を感じて・・・  最近の出来事

今日はレッスン終了後、10日ぶりにピラティストレーニングに行きました。

最近、自分の身体の声を聞くことができ、いい感じに身体の調整ができているなぁ〜と、思います
ちょっとずつですが、トレーニング効果も出ているように思います(^^)

いつもピラティスでは、自分の苦手な部分、弱い部分を発見する事ができ、毎回のトレーニングは楽しみです。分からない事はその場ですぐに聞けるし、勉強にもなります

私の担当の男前Eトレーナーはいつも優しく、分かりやすく指導してくださいます(^^)

今日は、すこし内容を変えていくとの事で、「自分の身体を感じる、向き合う事をしていきます」・・・と。

最初、「ん?何をするんかな〜」と思ってましたが、段々と自分の身体の力の入っているところ、抜いている所がわかり、だから負担がかかっているんだ〜と身体を通して理解する事が分かりました。

でも、まだまだ難しく、なかなか・・・トレーナーの言葉通りには身体が反応していなくて、Eトレーナーが必死で動きのフォローをしてくれています。

ピラティスは、ほんと奥深いなぁ〜と帰り間際、思いました。

春までに、身体の改善をする為に通っているので、結果を出さないとね。。。
その為には、頭を柔軟にし、力の抜き方、入れ方をもう少しトレーニングしないと・・・

来週も頑張ります!あ〜難しい・・・(><)
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ