2008/2/24

今日は東京だ!!  最近の出来事

昨日はサバイバル大会の後、夜遅く身体をほぐす為に銭湯にいきました。
その帰り道、外は雪

「えっ!明日、東京なのに・・・まさか、、新幹線動くかな〜」と心配になり、今朝は早めに出るようにしました。

でも、、、遅れてました。新幹線!!
出発時で10分遅れ、途中米原で雪の為に徐行運転、そして、浜松あたりでは強風の為に停車・・・・
結局、3時間10分かかりました(40分遅れで・・・)、会場に着いたときは、ほんともうセミナーが終わったかな〜と思うくらいに疲れましたよ(;^^)

今日は、オアシスのフィットネスセミナー2008の為に東京に来ました。
私はステップWSと飛田君とのジョイントエアロの2講座担当でした。

ステップは初中級の指導法を実技と共に説明し、飛田君とのジョイントでは、最終の講座でしたが、参加してくださった皆さんと大いに弾けました。
皆さん、素晴らしい集中力でしたね〜
朝から、何講座も参加されている熱心な方も多くいらして、ほんと皆さんの熱意を感じました

今回、このセミナーには、金子智恵さんも講座を持たれていて、朝からは今大注目の「ZUMBA」とボールのWSをされてました。
智恵さんは、なんとこのあと、私のステップWSと最後のジョイントクラスまで参加してくださったのです
「智恵さん、お疲れ様です」
ご自分の2講座だけでも、疲れてはんのに、、、その上2つも・・(><)
いつもすごいパワーです。
ありがとうございました!!

今回、飛ちゃんとのジョイントは初めてだったんですが、すっごく楽しかったです。
彼特有のサービス精神が最初のW-UPから炸裂していて、めっちゃ面白かったです。
コリオも2人の特徴を生かした内容にして、最後はハイインパクトまで飛び出し・・・声まで出して(なんか・・・懐かしい)、盛り上がりました
飛ちゃんありがとう!!

そして、今回参加してくださった皆さんも、すごいエネルギーでした。
ありがとうございました!!

帰り・・・智恵さん、飛ちゃんの3人で楽しくご飯食べて、遅くに新幹線で大阪に帰ってきました。
今朝の雪は全くない・・・
よかった!!
今日も、身体はえらかったんですが(;^^)、ハートが温かくなる1日でした。
今日も「感謝」です

そうそう、今日行きの新幹線で久し振りに「富士山」見ました。
強風のせいか、とても美しい富士山でした。
写真はその富士山と、控え室で打ち合わせ中の飛ちゃんとパチリです

クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
0

2008/2/23

サバイバル大阪大会  最近の出来事

今日はいよいよサバイバル大阪大会!

朝一番に会場に入り、今日着るウエアを決めて、さぁ、スタンバイ!!

今日の参加者は700名(^O^)皆さんすごいパワーです。

リードインストラクターも豪華で、かなり今回は力が入っています。

今回はボディーアートさんの全面協力で、プレミアムバージョンとして、ボディーアート契約インストラクターの皆さんもこの大会を盛り上げる為に集合してくれました。

私はというと、久しぶりのリードで、昨日からワクワク興奮しっぱなしで、あまり寝付けませんでしたf^_^;
私の担当は第四セット目で少しダンス要素を取り入れたエアロビクスをしました。
700名の前でレッスンをすることはあまりないんで、最初ステージに上がった時には、鳥肌が立ちましたよ。それからは、もう無我夢中で、なんとか30分終了しました。

第2ステージも、皆、落とされないように…って祈るような気持ちでパッセバランスしましたよん。

そして、ファイナル!
ほんとここに来るまでに、もう3時間20分エアロビクス受講されていて、すごい!としかいいようがない!
みんなに賞品をプレゼントしたい!と思いました。

ファイナルはプロ、アマと一名ずつ選ぶのですが、やはり楽しく笑顔があり、身体全体でエアロビクスを楽しんでいる!という方に目がいきますね。

今日は改めてエアロビクスの素晴らしさ!良さ!を再確認しました。

今はもうご飯食べて、ゆっくりしています。これから、銭湯に行き、身体をほぐしてきます\^o^/

明日は関西方面は雪なんよね。さむ〜い(>_<)
温かくして出掛けます(^O^)

写真はボディーアート契約インストラクターの皆さんとパチリです
クリックすると元のサイズで表示します
0

2008/2/22

リードミーティング  最近の出来事

今日は夕方から明日のサバイバル大阪大会のリードミーティングでした。

リードは何年前かなー
そんときも、大阪大会で今から5年くらい前に一度したきりで、今回は久しぶり(>_<)

あ〜なんか…緊張してきたなぁー( ̄▽ ̄;)

でも、楽しみでもあります\^o^/

今日は増子君や八木ちゃん、くにちゃん、まなみちゃん、丹くん、藤野君、副審判長の引地さんと事務局の黒沢さんと、明日参加者の皆さんが、めいいっぱい楽しんで頂けるように、しっかりとミーティングをしましたよ!

明日、皆さんにお会い出来るのを楽しみにしています!

頑張りまっすo(^-^)o
クリックすると元のサイズで表示します
0

2008/2/21

初体験(;^^)  最近の出来事

今日は昼にカツ丼の持ち帰りをしたんで(例の美味しい豊家です)、今日の夕飯は少し楽チンでした。
そんな時は心にも余裕ができ、子供とも遊ぶ事もできます。

今日はケンヤが友人と家でテレビゲームをしていたんで、「ふ〜〜ん」と何気なく見ていたのですが、少しすると「ポ〜ン、ポーン」と聞こえるので、振り返ると、Wiiでテニスをしていました。

すると、私の血が騒ぎだし、子供にやらせてほしいと頼んで、初Wiiをしました。
私は中学時代テニス部の部長をしていたんで、ゲームといえどもちょっと自信が、いや、ものすごい自信があったのです(えへへ)

そして、ゲームをすると、これまた、面白い!!
白熱してしまいました。
途中、上のお兄ちゃんが帰ってきて、お兄ちゃんと勝負をして、、
勝つ気満々でしたが、あっさり負けてしまいました(;^^)

でも、こんなに面白いとは・・・
あのCMで宣伝しているバランスのを買わないと・・・と思いました。
えっ!!待てよ。
あれは、運動やったよね。
毎日、運動いている我が家族には必要ないかな・・・

あっ(−−)
旦那を忘れてた。
一番の運動不足だった・・・
う〜ん、どうしようかな・・・
考え中!!
クリックすると元のサイズで表示します
0

2008/2/20

アクアウォーキング終了〜  最近の出来事

今日は筆記テストと実技テストの日です。

朝から学科対策をした後に筆記テストを行い、昼からはプールで実技テストを行いました。

皆、ほんとこの三日間よく頑張りました!

終了後、学生一人ずつこのアクアウォーキング養成講座の感想を述べてもらいました。

『大学でプールの授業は泳ぐことしかしなかったんですが、水にはこんな特性があり、自分が知らない事を学べてよかった』

『就職先には、プールの指導はないのですが、水はすごく好きになったので、いつか指導出来るようになりたい。』

『この三日間、プールは寒かったのですが、アクアウォーキングの事を知る事が出来て、よかった。これを今後に生かしたい!』

『最初は不安でしたが、すっごく楽しかったです。アクアウォーキングをしてよかったです』

と…皆、前向きな言葉ばかり述べてくれました。

私は学生達に、少しでもお水の素晴らしさ、心地よさ、アクアウォーキングの効果、指導者としての喜び、又使命感を感じてほしい!と思いながら、三日間行いました。
その想いが、皆に通じましま(^O^)
ほんと、よかったです。

彼女達が今後、アクア指導に何らかの形で関わることが出来たら、必ず応援したいと思います。
きっと、素晴らしい指導者になるでしょう\^o^/
今日もハートがほっこりした一日でした
感謝です(^O^)

写真は終了後、各々ポーズを取って…f^_^;
クリックすると元のサイズで表示します
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ