2008/3/31

私のピラティストレーナー  最近の出来事

今日は朝からゆっくり過ごしました、、、(^^ゞ

朝食べて、そのままテレビを見て、、
そして、夕方前からは、心斎橋にあるビーキューブに行きました。

私はここでプライベートピラティスを受講しています。
半年くらい前から、体験で行き始めて、それからずっーと身体を整える為に行っています。

昨日、関西フォーラムが終了し、身体が疲れてて、本来ならトレーニングは休もう!と思う所なんですが、以前このブログにも書きましたが、担当のピラティストレーナーが今日でお辞めになられるんで、今までのお礼を言いたい!と思い、予約を入れておきました。

プライベートというのは、その人に身体を任せるので、その人を信用しないとなかなか継続しません。
まして、私はインストラクターで、解剖学や、その辺の知識は持ってるつもりなんで、わからないと質問ぜめもしますf^_^;

そんな時にも、優しくわかりやすく説明をしてくれます。

この半年、浮気もせずにずっと続けたお陰で、腰痛もなくなり、肩コリも随分楽になりました。

彼がいたんで、ずっ〜と通っていたんですがねー
あ〜残念です。

エイジさん…
本当に色々お世話になりました!
又どこかでお会いしたいですね。
エイジさんが私に伝えようとしてくれたピラティスの良さを感じながら、これからも頑張ります(^O^)

エイジさんも新しい一歩…頑張ってくださいね
応援します!
ありがとうございました。
クリックすると元のサイズで表示します
0

2008/3/30

2008関西JAFAフォーラム終了  最近の出来事

今日で、終わりました!!

5本よく頑張った自分・・・
よく準備した自分・・・
眠れずに練習した自分・・・

あ〜〜終わりました〜〜。
終わると、なんか達成感がありますね(^^)

今日はアクアWSで、沢山の方に参加していただきました。
自分の体験談から入り、プログラム構成を説明し、そしてドリルへと入りました。
皆さん、ほんと真剣にドリルに挑んでいただき、途中で涙が出そうになりました。
そして自分のサンプルレッスンをし、皆さんすごく盛り上げてくださり、最後のフラが終了すると、泣いてしまいました

皆さんの素晴らしい頑張りと、あ〜これで終わったんだ〜という安堵感からでしょうね。
フォーラムで泣いたのは初めてです(恥ずかしいなぁ〜

このWSでは、ミニミニコンビの坂田純ちゃんと大久保成美ちゃんがサポートしてくれて、これもめっちゃやりやすくて助かりました。
ありがとうね(^^)

今回は、陸部門の関西フォーラムで外人インストラクターが急遽来日できない・・との連絡があり(2月中旬かな・・)、私にその代行を・・・というお話をいただき、、、
どなたもいらっしゃらない・・・とお困りだったので、私でよければとお引き受けいたしました。
この代行の件を結構、知らない方が多かったのですが・・・。

それからが大変でした。
いつもフォーラムで担当する講座は2本です。
九州や北海道フォーラムに行く時は3本やりますが、結構必死なんですよ
それが今回はいきなり5本だったんで、わぉ〜という状態になりました。

講座はエアロが3本、ステップ1本、アクア1本・・
全部の講座のCD選び、コリオの選択、準備、、、そのコリオの練習。。。
エアロに関しては8ブロック考えて練習しました。
頭の中が、ぐちゃぐちゃになりましたよ(^^)

でも、ある意味挑戦でしたね。
どこまで出来るか・・どこまで自分が納得できるのか・・・
眠れない日もあり、寝ながらコリオを考えたり・・・となんせ必死でした。

全部終了してみると、、、
今までのフォーラムで講師した時とは全く違う特別な感情がありますね。
「達成感」かな・・

なにかをクリアした・・・
やり遂げた・・・

2008関西JAFAフォーラムは私によっては忘れられないものになりました。
このフォーラムで、別れもあったし(昨日の送別会)、出会いもあり(久しぶりの仲間との再会)・・
有意義なフォーラムでした。

こんなチャンスを下さったJAFAの皆様ありがとうございました!
そして、サポートしてくれた、杉本くん、純ちゃん、成美ちゃんありがとう〜

明日はおやすみです。
ゆっくりします・・・
いや、子供が春休みで、家の事を主人に任せていたから、大掃除しないといけません。
でも、主人の理解と、子供達がお手伝いしてくれたから、余計な心配もせず、講座に集中できたんだと思う。

ありがとう!旦那、、亮一、、けんや、、、。


写真は、アクアWS終了後の3人です。

クリックすると元のサイズで表示します
0

2008/3/29

送別会  最近の出来事

今日からは、アクア部門の関西JAFAフォーラムです。

私は今日は担当ないのですが、参加者として受講しに行きました。
今回のフォーラムで唯一受講出来た講座です(^O^)

講座はいきのび協会会長の尾陰由美子さんの『メタボリック予防の為のアクアコンディショニング』です。

尾陰さんの説得力あるお話から始まり、実技では、チビボールを使ったコンディショニングで、なるほど〜とうなづく内容ばかりでした。

又講習会の進め方、プレゼンテーションも勉強になり、私も明日担当する上でとても参考になりました。ありがとうございました!

そして、今日はこれで終わりではなく、私は一旦家に帰って、明日の最終準備をしてから、今日はAQTの皆さんと、JAFA AQUA事務局の池田浩也さんの送別会でした。

私達、癖のある(いやf^_^;、私は違うけど…)AQTを束ねてくれて、ありがとうございました!
立ち上げから、本当に色々とお世話になり、仕事もすごくやりやすかった〜

辞められるのは寂しいけど、又お会いしましょうね
そして、お元気で…。
クリックすると元のサイズで表示します
0

2008/3/28

フォーラム3日目  最近の出来事

今日は朝10時からの担当だったんで、早く起きて、子供達の朝食、昼食を手早く作成して、いざ!!出発・・・

今回の尼崎は、自宅から車で通いました。
高速を利用すると、30分も掛からなくて到着するので、身体はとても楽でした。

さて、今日のレッスンはマイクトーマスの代行のクラス・・・といっても、彼のインドのダンスなんてできないから、自分の得意なダンスエアロをやりました。

朝だったんで、参加者は少なめでしたが、私自身4本目のフォーラムで、かなり楽しもう!という意識があり、ほんとW-UPから全開でした(^^)
参加者とのアイコンタクトもばっちり・・・
最後は舞台に参加してくれた関川タイちゃんを連れ出して、一緒に踊りました。
皆さん、声を出してくれてノリノリでした!!
私もサイコーに楽しかったです!!
ご参加してくださって皆さんありがとうございました。

終了後に何人かの方から「えっ〜知らなかったです」と言われました(;^^)
この講座は代行だったんで、あまり宣伝されてなかったので、ほとんどの方が知らなかったようです。
又、機会あれば、次お願いしますね。

さてさて、写真は最後まで残ってくださった参加者の皆さんとパチリ・・・
クリックすると元のサイズで表示します
もう一枚は、今やエアロ界のエンジェル・・・と本人は言ってます(;^^)
井上トキちゃんと講師控え室でワイワイおしゃべりした後にパチリ・・・
クリックすると元のサイズで表示します

陸編のフォーラムが終了し、明日からはアクア編です。
私は日曜日の担当です。
すでに定員いっぱいで多くの方に申し込んでいただきました。
頭を切り替えて、頑張りま〜〜す
0

2008/3/27

フォーラム2日目  最近の出来事

今日は13時半からのステップのクラスから担当でした。
フォーラムでステップを担当するのが、初めてだったんで、結構やる前までドキドキしていました。

参加された皆さんは、少しレベル差がありましたが、なんとか3ブロック通してやりました(^^)
今回のテーマは、最後に「あっ!」と思わせる内容にしていたんで、1ブロックは最後に面を変え、2ブロック目は間にステップを挟み、又、3ブロック目はベーシックオーバーの動きを抜き出して最後につけたり、と・・・
色々アイディアを駆使してやりました。
最後まで出来た方、う〜〜ん・・と難しかった方もいらっしゃり、私もあとで反省しました・・(><)
でも、最後まで皆さんあきらめずに頑張ってくださり、すごくうれしかったです。
ありがとうございました。

そして、2本目は、坂田純ちゃん、杉本君、とのトリプルです。
始まりが17時半開始で、朝から受けている方も参加してくださり、ほんとありがとうございました。
沢山の方がご参加してくださいました。心からお礼を申し上げます。
90分と長丁場でしたが、集中力が途切れることなく、皆さんよく頑張りました。
私達3人もめっちゃ楽しかったです。
最後は、フラで締めくくり、純ちゃんの格好は可愛いかったですね〜〜
毛がに君も・・・・・・似合ってました(^^)

さぁ〜明日は10時から担当です。
内容はダンスエアロです。
初日の水曜日にしたWSのコリオとは全く違う内容ですよ・・
ご参加してくださる方、楽しみにしてくださいね。

今日で3本終了・・・あと、2本だ!!
ファイト〜〜えいき!!

写真は、
講師室にいた今回の外人招聘インストラクターのスティーブと・・・
今回は1本も受講できませんでした(><)
クリックすると元のサイズで表示します
爽やか増子君と私達のレッスン前に・・・
誰?後ろの背後霊は・・・純ちゃんは可愛いのに・・
クリックすると元のサイズで表示します
そして、レッスン終了後に、参加者の皆さんと・・・
クリックすると元のサイズで表示します
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ