2008/4/30

マッサージ  最近の出来事

最近疲れが溜まっているせいか…
膝が痛い(>_<)

もう二週間くらいかなー

昨日のイベント終了後も、右膝がジーンとしてて、違和感があった(´〜`;)

今週末はセミナーがあるし、早めに何とかしないと、と思って今日は私がヒイキにしてる後輩にマッサージをしてもらいました。

彼とは、20年の付き合いなんで、私の事はよく知っていて、身体の鍛え方、予防の仕方等、めちゃめちゃわかりやすく説明してくれます。

今日も私の膝の状況を説明したら、ここを緩めたら大丈夫ですよ!といい、身体全体を緩めるマッサージをしてくれました。

終了後は、足が軽くなり、さっきまで感じてた違和感が消えていました。
ヤッホー\^o^/
流石です。

明日からは、様子見ながらやります。

最近、銭湯にも行けず、身体をほぐす事が出来てなくて、反省…
もう少し、自分の身体いたわります!
0

2008/4/29

和歌山アミノバリューキャラバン  最近の出来事

今日は朝からオーシャンアローに乗って和歌山に行きました!

大塚製薬アミノバリューキャラバンで、スポーツクラブFlexさんにお邪魔しました。

一本目は、初中級レベルで参加者の皆さんの様子を見ながら、進めていきました。
このクラスには、インストラクターの方も沢山受けてくださり、大いに盛り上がりました\^o^/

そして、二本目は中上級クラスなんで、ダンスエアロを2ブロックし、最後はハイインパクトもやりました!

私のハイインパクトなんて、すご〜く貴重よ(-.-;)

2本目に参加してくださったメンバーさんもとてもお上手で、難しいリズムチェンジや、ターンも必死に付いてこられますね。
流石です!

今日はほんと暑かったですね〜
スタジオ内も熱気ムンムンでした(^_-)-☆
ご参加してくださった皆さん、本当にありがとうございました!

そして、このキャラバンをお手伝いしてくださった林さん、そして男性の方のお名前を聞くのを忘れました(;´・`)すみません〜。
あと、大塚製薬担当の中島さんお世話になりました!ありがとうございます。

写真は、クラブの前でお手伝いして下さった皆さんとパチリです

帰りのオーシャンアローは、爆睡でした(^O^)
クリックすると元のサイズで表示します
0

2008/4/28

先生〜  最近の出来事

世間では、GWに入りましたね〜
私は、今日も朝6時半起きで、大学で授業をしました・・・
学生達のエアロビクスは、楽しいですね〜
今日は、ビギナーのエアロビクスの指導をしたけど、「きゃっきゃっ!」言いながら、楽しく受講してくれています。
中には、ダンス経験者がいたり、まったく運動オンチの子がいたり、私もあの手この手で色々な面白いコリオをやり、私自身も笑いながら楽しくしています(^^)
 
でも、皆私の事、結構若い!と思ってるみたい・・・
前にも、「先生、いくつ〜?」
「30台前半?」とか「エアロしてるから、先生若いね」とか・・・

笑ってごまかしましたがね・・・
又、機会あれば、公表しましょう。エヘッ!

今日は、昼からは、子供達の家庭訪問の日でした。
新しい担任の先生が家にくるんで、ワクワクしながら待ってました。

最初は、下の息子の担任・・・
「お母さん、エアロビクスしてて海外とか行きはるし、すごいですね〜」
「お母さんいてないときは、どうしてはるん?」
「あら〜お父さん大変やね〜。お父さん家事やって偉いね〜」と、
なんか、一人で話してて、、、(;^^)

そして、上の長男の先生は、元ラガーマンで大きな先生で、、、
最初は固かったんですが、私が昔ハンドボールをしていた事を知ると、表情が和らいで、話が弾み、楽しくお話ができました。

で、で、で、息子の様子は・・・(;^^)

まぁ・・両方の先生、、今年1年よろしくお願いしますね

0

2008/4/27

ないなぁ〜(´〜`;)  最近の出来事

つい2〜3日前に、ルーキーズの単行本にはまり、テレビも見ている!とこのblogで話しましたが、今、家族全員ではまり、昨日のテレビでは、かじりつき(^O^)

今、我が家では単行本が16巻まであります。
ここ二三日で、暇みつけては、私は読んで、そして、昨日ついに16巻まで読み切りました。

当然、続きが読みたくなり、旦那が本屋に行きましたが、つい一週間前まで並んでいたルーキーズの本が一冊もない(┬┬_┬┬)とのことでした〜

皆、同じ事考えてるんや〜と…

でも、諦めず…
今日は日帰り東京出張だったんで、東京で本屋さんに行って探すと……

ない!ない!ない!
一冊もない!??(゜Q。)??店員さんに聞くと、売り切れなんですって( ̄▽ ̄;)すごい人気やな〜
ほんま、面白いからねー

はぁ〜(-.-;)
明日は大学の帰りに、大きな本屋に行って、必ず見つけるぞ〜!
0

2008/4/26

ヤムナフット  最近の出来事

今日は朝早く起きて、けんやの野球の応援に行きました。

試合は2試合行い、両方ともスタメンで出場し勝ちました!!
ヤッター(^O^)
今回はエラーもなく、ヒットも打てて……
うん!よく頑張った!
けんや!

そして、昼からは、ティップネスの1dayセッションに行きました!!
前から受けたかったヤムナフットのセミナーを受講する為です。

講師の石川英ちゃんとは、随分前から親交があり、仲良しですが、最近はお互い忙しくて、すっかりご無沙汰でした!

だから、今日はとっても楽しみにしていました!

クラブにつくと、ティップネスアドバイザーの井上トキちゃんに会いました。
相変わらず、元気パワー炸裂の彼女も、ヤムナフットを受講するとの事で、一緒にセミナーを受けました。
セミナーは、足の骨、靭帯、筋肉の話しから始まり、やがて実技へ…

そこからは、参加者全員がうめき声をあげざるをえない状況に陥りましたf^_^;
とにかく、痛い!!!
でも、気持ちいい(^O^)

セミナーには何人か顔見知りの方もいましたが、皆顔を引き攣らせて、イボイボの半球の上で(なんて名前やったかなーウェイクアップ??)、悪戦苦闘です。
ヤムナフットは、足裏から半球ボールをあてて、足の骨を緩めて、隙間をあけ、本来のあるべき状態に足を再教育させる事が目的なんで、実技後は足の軽いこと、軽いこと、あと、歩きやすくて、足が開いた〜という感覚になりました(^O^)

すごい〜\^o^/

私とトキちゃんは、うめき声をあげながらも、笑顔で受講しましたよf^_^;

ほんと、ありがとう〜
最近、膝や腰が悲鳴をあげていたんで、随分楽になりました。

足も軽くなり、家に帰ろう〜と思ったら、けんやの野球仲間のお母様から電話があり、けんやが頭から血を流して救急車で運ばれたーとの連絡が( ̄▽ ̄;)

無我夢中で家に帰り、病院に行くと、なんと頭に7針も縫う大怪我をしていました(´〜`;)
痛々しい〜姿になってます。
頭半分をガーゼなんだわ
(┬┬_┬┬)

あーん!!
公園で遊んでいたら、中学生に突っ込まれて、頭を打ったようです!

でも、皮膚が五センチ切れただけで、頭の中は異常がない!と言われ、一安心!
でも、ほんと…危な〜い

電話があった時は心臓が止まりそうでした
これから抜糸までの一週間は少しおとなしくするでしょう〜(^O^)

今日はなんか、、、忙しい一日だ!

明日も仕事だから、今から準備しないと(-.-;)
早く寝たいなぁ〜

写真はセミナー前にトキちゃん、英ちゃん、私…とパチリ
英ちゃんの胸にあててるんが、今日使ったもの〜
いやーん!!
クリックすると元のサイズで表示します
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ