2008/4/25

会社方針説明会  最近の出来事

今日は、レッスン終了後に、猛ダッシュして、千里中央に行きました。
(お陰で大切なCD忘れちゃったよ〜〜ん、ヒロちゃんありがとう!)

猛ダッシュの理由は、今日は年に一度のルネサンス会社方針説明会の日で、それに参加するためです。

この方針説明会は、会社がこれから取り組む事や、業界の取り巻く環境、ルネサンスが置かれている現在の環境等を本社スタッフが説明し、それに対して、皆で意見を共有して、これから自分が取り組む内容について考えるという内容です。

こういう会社方針説明会は、昔なら(私が○○年前社員をしていた頃)、毎月全スタッフが集まり(フリーインストラクターも当然)、本社の話、クラブの売り上げ、キャンペーンの内容等を共有したものです。
でも最近は、フリーインストラクターが参加するミーティングが、グッと減っていますよね。
自分が働いているクラブの会員数や、今何をキャンペーンしているのか、新しく力を入れているプログラムは何か・・・等、そのクラブで同じように働いているのなら、知っておくべきじゃないかなぁ〜と思います。

ルネサンスが行っているこの会社方針説明会は、フリーインストラクターにとっては、とても重要だと思いますね
ただ単に働くのではなく、今の業界はどの方向に進もうとしているのか・・・自分の会社は何に力を入れているのか・・・
そういうことを知ると、自分が今やらないといけないことが見えてきます。
又、確認も出来ます。

今日は、大阪のルネサンスの各クラブのマネージャーやスタッフ、そして私達アドバイザーも集結し、皆でこの会議を盛り上げよう〜と、とてもいい会社方針説明会になりました。
参加したパーソナルトレーナー、フリーインストラクターも50人以上集まり、最後までいい雰囲気でしたね

今年度の会社の方針もわかったし、自分のやるべき事も見えたし、、、、
頑張ります。

まずは、明日から・・
あらっ!明日は野球の試合だ〜〜
うりゃ〜〜〜うりゃ〜〜気合だ!!!
1

2008/4/24

漫画  最近の出来事

「ROOKIES」ルーキーズ、知ってますか?
私は最近まで、知りませんでした。

4月から毎週土曜日テレビで放映されています。
息子が夢中になってみている番組です。

土曜日はいつも仕事だったり、家にいても食事の用意や、何か忙しくしているんで、なかなかゆっくりテレビを見る機会がありません(><)

そしたら、主人がこのルーキーズの単行本の漫画を買ってきました。
それも一度に10巻・・・・シラ〜〜〜

テレビで見たらいいのに・・・と、、、
親子3人が食事が終わると夢中になって読みふけっています。

主人曰く「栄紀も読んだらいいよ!感動するよ!」と、読むのを進めてきます。
でも、あまり乗る気になれず、、、「ふ〜〜〜ん」と返事をしていました。

そして、今日なにげなく、晩御飯の食事をする前に本を開いて、5Pほど読むと・・・
えっ!!この不良たち何!そんな〜展開ってあり??と。。。
気がつけば、ご飯の用意も忘れて、1〜3巻まで読んでしまいました。
あ〜〜続きが読みたい!!
こうなるのがわかってるから、読まなかったのに(><)

こうなりゃ、全巻読むぞ〜〜
漫画を読むなんて、なんてひさしぶりなのかしら・・・
0

2008/4/23

大合唱〜  最近の出来事

今日は昼から大学で授業でした。

このクラスは月曜日朝一番のエアロビクスの授業と違って、日本フィットネス協会認定のADI(エアロビクスダンスインストラクター認定インストラクター)取得の為の授業なんで、動ける子が多いのです。

ダンス部や、新体操、バスケットに所属している子がいて、音楽の反応もよく、皆、元気よく動いてくれます。

今日は音楽は32カウントで構成されていて、それに合わせて振り付けを考える事を話しました

基本の振り付けを指導したあとは、グループで手の振りを考えてもらい、1グループずつ前で発表してもらいました。

そして、最後は音楽に合わせて踊りました(^O^)
音楽はもちろん…
『羞恥心』(^O^)

サビの所では、大合唱でした\^o^/
楽しかった〜

これから一年頑張ろうね!私も毎回の授業、楽しくなるように張り切るよ!!
うぉ〜〜
0

2008/4/22

愉快な仲間と方向音痴  最近の出来事

昨日は、桜の通り抜けの後、家に戻り、せっせと掃除を済ませてから、夜は愉快な仲間達とご飯に行きました。

愉快な仲間とは、先日、フットセラピストのテストを受講して見事合格したメンバーです。
私の高校時代の友人(ハンドボール部のキャプテン)のくりと、マロ?ポチ?の静君、そして、講師として今回は頑張ってくれたかきっぺと私の4人です。

皆よく喋るので、又声が大きい・・・特にかきっぺ、、、、。
まるで自分の家にいるみたいに「○○○」と叫び・・・ほんま〜面白い

今回、この会合にもう一人方向音痴の人が途中参加しました
彼女は、方向音痴なのに、、わざわざ車できて・・
「もう〜〜、ここまで来れるの〜」と思ったら、案の定、電話があり、私は競輪選手並みにチャリを飛ばして、誘導しました。
なのに、、
ここを曲がるのよ!!と手で誘導してるのにも関わらず、そのままスピードを緩める事もなく、、直進し・・
「え〜〜〜」「何処行くの!!」と叫んで追いかけたら、、、
笑いながら、待ってましたなんて奴だ!!

でも、無事に着いたからほっ!としたわ。
今度は5人でワイワイ食べて飲んで、超〜楽しかったです。
私はお酒は弱いんだけど、、中ジョッキー2杯、チューハイを2杯飲みました。
ハァ〜〜明日大丈夫かな〜と少し心配したけど、、まぁ楽しいから大丈夫よ!と・・・ね!

そして、楽しい一時が終了し、「又やろうね〜」と声をかけて皆と別れました。
私は、そのまま帰ろう〜と思ったけど、方向音痴の彼女をほってはおけず、「私の家からは帰れる」と言うんで、私の家までチャリで誘導する事にしました。

そして、又競輪選手並みのスピードで前を走りました。
わ・た・し、、、、酔っ払ってるんよ

途中、曲がり角があり、「こっち・・」と手を振ったんやけど、、、
又、スピード出したまま直進して、、そのまま行ってしまいました。
「な〜〜んだ、知ってんだ」と安心して家に帰り、風呂に入ろう〜と思っていると、電話がかかってきて、「今、どこにいるのかわからん」と言う

「だから、、あん時、付いてきたらよかったのに・・・」と言っても始まらんから、「何が見える?」「看板ある〜?」とか会話してると、、、
彼女は私の実家の近くにいて、彼女の家とは全く反対にいました

このまま電話を切ろうか・・・なんて、考えたけど、もう12時やし、、
でも、車乗って私はいけないから、必死で電話で誘導しました。
そして、、、なんとか私の家にたどり着きました

はぁ〜〜安心した!!

でもね、、、普通、誘導してもらってたら、スピード緩めると思うんやけどね・・・
そのままのスピードで、暴走したからね・・・

大阪を甘くみちゃいかんよ、、ジュリー

安心した私は、すっかり冷たくなったお湯に浸かって、、、寝ました

写真は、愉快な仲間です。ちなみに方向音痴さんはまだ到着してません(^^)
クリックすると元のサイズで表示します
0

2008/4/21

まだあります!桜  最近の出来事

今日は朝から大学で授業をし、終了した後は母と久しぶりにお出かけをしました。

まずは腹ごしらえとして、帝国ホテルで桜ランチを食べました。
柔らかいお肉や、スープは、ほんとに美味しくて、もっと食べたい気分でしたね〜

そして、今日のメインである、造幣局の桜の通り抜けに行きました。

造幣局に着くまでは、両側に屋台が並んでいて、すごい賑わいです。
公園には、大道芸の方もいっぱいいて、歩く道のりに楽しい事がいっぱいありました!

しばらく歩くと、入口につき、そこにはほんと…
桜、桜、桜!(^O^)

何百種類の桜が植え付けられていると言われる通りに、いろんな種類の桜を見ることが出来ました。

私はこの造幣局の桜は初めて来ました。
前から行きたいなぁ〜とは思っていたけど、『人が多そうだなぁ』と思っていて、何となく避けていました。
でも、今回は母に行こう!と言われ、来てみました。

来てみると、ほんとすごい人です。
圧倒されそうになりましたが、なんとか写真を撮りながら、前に進み、全部歩きました。

通り抜けは結構な距離でしたね〜
疲れましたよ(^O^)

桜をあんなにまじかに見て、少し感動しました。

又いきたい!
クリックすると元のサイズで表示します
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ