2008/4/25

会社方針説明会  最近の出来事

今日は、レッスン終了後に、猛ダッシュして、千里中央に行きました。
(お陰で大切なCD忘れちゃったよ〜〜ん、ヒロちゃんありがとう!)

猛ダッシュの理由は、今日は年に一度のルネサンス会社方針説明会の日で、それに参加するためです。

この方針説明会は、会社がこれから取り組む事や、業界の取り巻く環境、ルネサンスが置かれている現在の環境等を本社スタッフが説明し、それに対して、皆で意見を共有して、これから自分が取り組む内容について考えるという内容です。

こういう会社方針説明会は、昔なら(私が○○年前社員をしていた頃)、毎月全スタッフが集まり(フリーインストラクターも当然)、本社の話、クラブの売り上げ、キャンペーンの内容等を共有したものです。
でも最近は、フリーインストラクターが参加するミーティングが、グッと減っていますよね。
自分が働いているクラブの会員数や、今何をキャンペーンしているのか、新しく力を入れているプログラムは何か・・・等、そのクラブで同じように働いているのなら、知っておくべきじゃないかなぁ〜と思います。

ルネサンスが行っているこの会社方針説明会は、フリーインストラクターにとっては、とても重要だと思いますね
ただ単に働くのではなく、今の業界はどの方向に進もうとしているのか・・・自分の会社は何に力を入れているのか・・・
そういうことを知ると、自分が今やらないといけないことが見えてきます。
又、確認も出来ます。

今日は、大阪のルネサンスの各クラブのマネージャーやスタッフ、そして私達アドバイザーも集結し、皆でこの会議を盛り上げよう〜と、とてもいい会社方針説明会になりました。
参加したパーソナルトレーナー、フリーインストラクターも50人以上集まり、最後までいい雰囲気でしたね

今年度の会社の方針もわかったし、自分のやるべき事も見えたし、、、、
頑張ります。

まずは、明日から・・
あらっ!明日は野球の試合だ〜〜
うりゃ〜〜〜うりゃ〜〜気合だ!!!
1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ