嗚呼8月も終わりです。
そういえばなんだか陽が短くなっちゃったなーとふと窓の外見て思った。
先日そんな夕暮れ、月食だと言う。
どこからでも見られると言うので窓から顔出すも、ないぞ。そして外。靄ガかかった中ほんのわずかに痩せた赤い月。
その後どうなるんだろー、コレを逃すと3年後とも言われてたので気にはなりつつも移動地に着いてしまい、
その後外に出たときには異常なほどのぴかぴかのデカイ満月だった。 なんじゃこりゃー。
その明るさたるや明らかにクレーターまでくっきりとして目がチカチカするほどまぶしいのだ。
こんなの初めてだった。
月食のつもりがまあ、いいかと思えるほどだった。
なんてことがあったのが火曜日でその後ちょびっと飲み、翌日又飲み。胸ににゅるにゅるとした感じを抱えてたせいか帰宅後突如食欲魔人と化す。明日用に買ったカップヌードルと餃子完食し更に酎ハイを飲み あ、そうだとおもいだし取り残した海外脱獄ドラマを見る。
その頃は完璧イッチャッテてまだ食い足らんのか買い置きのアンコまでじゅるじゅると袋ごと吸う。
なにやっとんじゃー!
「寂しい女はすぐ太る」とは昔売れたダイエット本のタイトルだったが、読んだことはないくせにこのタイトルだけ時々頭をよぎる。
翌朝なんだか胸焼けで、ん?とゴミ箱見てアンコ完食を認識、
しかし味の記憶なし。脱獄ドラマの記憶もなし。
なので再度見る。

こわーい。この二人断然恐い。絶対接触したくなし。
人間ってこんなに恐いんだと思い知らされる逸品者である。
もうひとり

このヒトも恐くて、死んでしまえーと思ってたけど
打たれて死んじゃったー。
そのちょびっと前あたりから何かワケアリそうに見え、けっこう不憫なヤツと見た。それより謎の中国人とその上司が気になるところだ。
ああ、最終的にはどうなるんだろ?
きっとリンカーンの無罪は証明され、女医と弟は結ばれるんだろうが
まあ何と次々と何をやってもすぐ上層部に握られ、追い詰められるその連続、そして絶望感、かとおもいきやうまいこと上手いタイミングで味方が登場、絶妙じゃー。このドラマ始まりの3回見てない割にはズッポシはまってて現在の一週間の楽しみである。

0