なんだか今年はめっこりあった雪があっという間に消えた。
しかも3月の末には当然冬に逆戻りどっかーん!ってな具合に再度の雪なはずなのに、
雨、である。
なんかおかしい、やっぱおかしい、
冬が終わるのは大変嬉しいけど、通常このまますんなり春になるなんてありえねぇ。
変だなー。
いや、待てよ、しかし地球も長年やってると、肉体と同じように
少しずつ変って行くのはむしろ自然な事なのじゃないか。
なんだかヤバヤバだというNEWSばかり聞かされているが、いつまでもいつまでもなんにも変らないなんてこたぁどこ見てもありえんことであって、例えば肉体をいたわりつつもしぶしぶながら承諾していくのはしかたのないことで・・・
ああそれは所詮滅びる肉体であるという事を認識しているからかぁ。
地球に対してはそうは思いたくなく、
いつまでもいつまでも永久にと思うから
ジタバタするわけかぁ、ってかまるで親のごとく
せめて自分より逝くなよ、
順番から言えば先に逝くのは
まあ納得は出来る事だが
人生明日の事はわからないとも言うし・・・ん?
んーん・・・あら?そんなこといってたら週末雪、とのこと。
キヨシローは
どうして悲しいNEWSばかり伝えんの?ってな歌詞の歌を歌っていた。だから旅に出よう、だと。
ホント最近おっそろしい刺し殺し事件連チャンだ。
終いにゃ見知らぬヤカラにプラットホームで突き落とされる、まで。
そんなに憂さ晴らしたいなら来な!
なんて毎回TVにむかって言っておる訳だが、
そのくせなんと本日
(ちなみにわがアパートはまず住民に出くわす事がない、という閑静極まりない佇まいなのであることを先に言っておく。)
夕刻、耳栓からのマキシマムザホルモンにあわせて鼻歌交じりにアパートの階段をテケテケ駆け上がると
なんとばったり、THEヒト!と遭遇!
ギャ!!
そのヒトは当然見たこともない人な訳で。
なにやら戸の前にてケータイをいじっていただけである。
ああそれなのにそれなのに、そのヒトの顔には目の下に確かにクマは出来ていた。渋りきった不機嫌そうな顔でもあった。でもただそれだけである。
・・・しかしブルった。
なんか失礼極まりないのだが・・・なんか恐かった。
恐かったのだ。
なんて小心者なんだぁ・・・
この分じゃあ往生際の悪い死に方しそうだ。
ヤダヤダー、みっともねー!ホントニモー。

0