*script by KT*

2009/7/27

中耳炎になった  モブログ

紘斗…
昨日、実家に預けてかぴと用事をするつもりで朝準備してると
「左耳から血が出た!」
布団にもポタポタついてたのは鼻血で無かったのか!
多分傷だと思うけど、預けるのできちんと見てもらおうと休日救急へ。
血は確かに傷だけど、中耳炎を起こしてるので明日改めてK先生へ行って欲しいとのこと。
本人は痛くも痒くも無かったらしいけど…
K先生に行くとやっぱり滲出性らしい。
「痛みや熱あったはずやけどなあ?」
身体は毎日触るけど熱無かった、本人は痛みの自覚無し。
でも寝ながら違和感あったから掻いて血は出てるわけだ。
大まかに言うと
鼻水をきちんとかみ切らない→溜まったままになる→膿になる→鼓膜に影響…らしい。
口酸っぱく行ってもきちんと鼻をかまない紘斗。
顔面蒼白…
どうもYくんみたいに手術が必要と思ったらしい。
まあ繰り返さない限りそこまでしなくていいと伝える。
今まで飲んだ事ある薬で4日間経過を見る事に。
おかしくなったらすぐに来るようにと言われた。
とりあえず寝てる間に耳を触ったらいけないのでカット綿を入れた。

そういえば鼻水出てたのが左側で、昨日起きて来た時に左目が少し腫れて充血してた。
目薬さして治ったけど、みんな関係ありなんだなあ。
0



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ