*script by KT*

2011/7/24

大失態  モブログ

金曜日のお昼に前日作ったカレーを食べて遊びに出かけた紘斗。
2時台に帰って来た。
咳が止まらないと。
確かにゴロゴロした咳をしてる。
蕁麻疹も出てる。
息をすると胸あたりが痛いと言う。
午後の診察まで後一時間。
ダメもとで小児科に電話をすると、予防接種中だが診てもらえる事に!
予防接種もハイシーズンのインフルエンザと違い、ゆったりしていたので診てもらえたのだろう。
蕁麻疹や結膜炎も出てるし、喘息も出てるとのこと。
数分気管拡張のステロイドを吸入し、
(大量で無いので後後の影響は無し。むしろ効果を発揮させて夜間診療に駆け込まない為の配慮の説明あり。)
シロップを飲みしばらく安静に。
拡張させると血圧が下がる事もあるから…と、看護師で同級生母のKさんが血圧をはかってくれるも十分正常。
それから20分近く診察室で待って、注射の合間合間に先生がチェックをする。
花粉を吸い込んだか、目に入ったか、はたまたたまにある運動すると出る小麦アレルギーか…
血液検査は勧めるけど、アタリをつけんとね〜
と、駿斗を構いながら先生が言う。

で、パパが思い出す。
以前、有馬富士で、能勢で。
ここまでではないが、ちょい蕁麻疹?と、とにかく咳が出た事を。
ボールが肩あたりにぶつかる、頭をぶつけたや、竹とんぼがおでこに直撃のショックから咳が出たのか?なんて思っていたけど、
有馬富士も、能勢も、金曜日も、体を動かした。

カレーを食べた後に。
能勢のルーは確認しようがない。
有馬富士は食べた事あるココイチの移動販売。

あわてて家のこくまろの
箱をひっくり返すと
ピーナッツバター

やられた…完全に油断してた…
木曜日食べた時は出なかったけどそのまま寝たからか?
プラス運動で出やすいアレルゲンは小麦らしく、
カレーでは今まで出た事は無いのが…
給食でカレーやパン食べて昼休み遊んだり体育もあるし…
前日のプールで目に見えない披露があったのか?
今のところ全部「かも」の域を出ないけど、
この辺り踏まえて先生と血液検査を勧めて行こうかと…
イネ科や麒麟草の雑草やヒノキなど木も視たいしね。

クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
0



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ