*script by KT*

2007/4/22

リクエスト  モブログ

紘斗より。
うずらたまごのっけシメジのカレー。

クリックすると元のサイズで表示します
0

2007/4/22

ふーっ  モブログ

今22日午前0時45分頃。
駿斗は昨日みたいな寝入りばなの激泣き無し。
紘斗も寝るが寝るまで鼻を吸い、水分も摂らせたからか、
鼻もあまり愚図ついて無いし咳込みも無い。
一応ケアブックにあるように部屋干し…は、洗濯物が無いので、代わりにタオルを2枚頭もとに干して。
一先ず私も寝ますかね。
木曜は午前中が参観&PTA総会、午後から家庭訪問なんだよ〜
0

2007/4/21

よくご存知で。  駿斗

紘斗は薬のせいか、ぐ〜〜〜っすり眠ってる。
なので先に昼ごはんを食べた。
後片付けしてると
「ん!ん!」と、駿斗がテレビのリモコンを持って来た。
この声はただ持って来ただけやないなぁ、と、台所からテレビを見たら、
2画面でおかしなことになってる(笑)
しっかし自分がリモコンいじっててなったとは言え、よくわかってるなぁ。
0

2007/4/20

負けないのね!  紘斗

今日はKちゃんと言う女の子がお休みしていたそうな。
 
先生に「作った列車や線路を壊されると怒る」と、言うのを伝えたら
「あ、昨日ありました。怒ってましたけど、まだ一緒に遊ぶより同じ場所を共有してるだけですからね〜みんな。
で、昨日は3人で遊んでて一人が壊しだしたらひろくんもそれが面白かったみたいで、切り替えてそれを楽しんでましたよ。」
あ、そんなことが出来るんだ…
ちょっと一安心。
「そう言えば『身体検査はすっぽんぽんでやった』と言ってましたよ
と、言ったら
「あははははははは!!アヤシイ幼稚園や〜〜!!」とバカ受けされた
今日はまた新しいお歌を教えてもらって、絵本は「おおきなかぶ」やったらしい。
「おおきなかぶ」は私大好き〜


その紘斗を、夕方川西市内の小児科へ連れて行った。
鼻水と咳、土日の間に楽にさせたくて。
駿斗が行った事あるし、評判も上々。アレルギー科併設なので「イザ」と言う時も助かる。
ええ、行くまでは半泣き…
でも、待合室の遊ぶスペースでたっぷり遊んだからちょっと落ち着き、
中待合では「お腹もしもしするだけ?」「(先生は)守ってくれる?」と、聞いてくる余裕も!
診察室では先生の「お名前は?」「年は幾つ?」「どこの幼稚園?」にもスラスラ答える
聴診器あてる時に、上手く深呼吸できなかたけど、そこは小児科専門。
「コレ持ってくれる?」と、風車と看護婦さんに渡される。
紘斗がきょとんと持ってると「これをいっぱいクルクル回して」
ふ〜!!ふ〜!!その間に聴診器をあてる。
ほぉ、なるほどね…
軽い風邪と言う事で、お薬をだしてもらう。
「頭痛い?」「ううん」おお、症状まで言ってるよ!
こんなにも落ち着いて診察出来るなんてびっくり!!
お薬もキチンと飲んで、今はぐっすり寝てる。
昨日一昨日しっかり寝てないから、今夜は寝て、土日ゆっくりしてね。
0

2007/4/20

初めての  モブログ

一週間通し。
昨夜は鼻水と咳で夜中起きたのもあるからか、
机に突っ伏して寝てしまった(^^)

クリックすると元のサイズで表示します
0

2007/4/20

トレビア〜ン  モブログ

ピエールみたいになったよ

クリックすると元のサイズで表示します
0

2007/4/19

すっころび  モブログ

駿斗くん。膝と顔を擦りむきました〜
泣いても一瞬。
昨日は6時過ぎに寝て、2時頃少しクスンとなったけど、結局6時過ぎまで寝てた!
夕方も2時間半ほどこんこんと。
夜寝るのか…?

紘斗はぎょう虫と検尿で朝からびっくりだけど、なんとか採取!
ご機嫌よく登園して、リュックと帽子掛けのコツを先生に教わり、出来て褒めてもらえてニコッとしてた。
身体測定は、クリアして、ひっくり返った服も、一度間違って着てしまったけど、ちゃんと直せたらしい。
でも本人はちょっと気にしたのか、6時起きで眠かったのか?
帰り道はちょっと元気無かったみたいに見えた。

クリックすると元のサイズで表示します
0

2007/4/18

どうした??  駿斗

駿斗くん〜
昼寝してない紘斗の為に、夕食前にお風呂にしたら、
お風呂出て、そのまま寝てしまった!
晩御飯食べてないんだけど…
今9時。
そのまま明日まで寝てくれるのだろうか??
0

2007/4/18

行きも帰りも  紘斗

今日は肌寒かったので長ズボン登園。
「恥ずかしい〜」と、照れる短パンでなかったからか、エラくご機嫌で、
「ママ、チューリップってどこにある?」「タンポコは?」「探しながら行こうか!」
とニッコニコ。
園庭の横を通ると園内にチューリップ発見!!テンション上がる上がる!
靴も履き替え、コップ袋タオルもリュックから出して掛けること出来て、
リュックも帽子もOK!
と、ここで担任のA先生がバタバタで園を出る。
どうもお子さんが熱が出たと…ママさん先生は大変
帰って来る時もスキップが出る余裕もある〜
何やら「紙芝居を作った!」そうな
読んでもらった絵本は「はらぺこあおむし」だった模様。

今朝もやったけど、明日は2回目のぎょう虫検査&検尿。
園では身体測定だ!!
0

2007/4/17

目は  モブログ

駿斗です。
紘斗が幼稚園の間ほとんど寝てた人。

今日も行く時はプチプチ言って、何度も欠伸(のフリ)をするけど、
下駄箱で「しばらく見ててあげるよ」と、言ったら安心して
靴を履き替えて片付け、コップ袋とタオルを掛け、
部屋でリュックと帽子を片付けて、
お友達がやってる遊びに参加。
先生には昨日の泣いてしまった事の原因を話し合い、落ち着いたのを確認してお願いします!と帰宅。
帰って来たら
・握手と挨拶のダンス
・手を叩く手遊び
・ぐりとぐらのカステラを作るお話を読んでもらった事
を、教えてくれた。
テンション高くてこっちも楽しかったよ

クリックすると元のサイズで表示します
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ