*script by KT*

2007/4/20

負けないのね!  紘斗

今日はKちゃんと言う女の子がお休みしていたそうな。
 
先生に「作った列車や線路を壊されると怒る」と、言うのを伝えたら
「あ、昨日ありました。怒ってましたけど、まだ一緒に遊ぶより同じ場所を共有してるだけですからね〜みんな。
で、昨日は3人で遊んでて一人が壊しだしたらひろくんもそれが面白かったみたいで、切り替えてそれを楽しんでましたよ。」
あ、そんなことが出来るんだ…
ちょっと一安心。
「そう言えば『身体検査はすっぽんぽんでやった』と言ってましたよ
と、言ったら
「あははははははは!!アヤシイ幼稚園や〜〜!!」とバカ受けされた
今日はまた新しいお歌を教えてもらって、絵本は「おおきなかぶ」やったらしい。
「おおきなかぶ」は私大好き〜


その紘斗を、夕方川西市内の小児科へ連れて行った。
鼻水と咳、土日の間に楽にさせたくて。
駿斗が行った事あるし、評判も上々。アレルギー科併設なので「イザ」と言う時も助かる。
ええ、行くまでは半泣き…
でも、待合室の遊ぶスペースでたっぷり遊んだからちょっと落ち着き、
中待合では「お腹もしもしするだけ?」「(先生は)守ってくれる?」と、聞いてくる余裕も!
診察室では先生の「お名前は?」「年は幾つ?」「どこの幼稚園?」にもスラスラ答える
聴診器あてる時に、上手く深呼吸できなかたけど、そこは小児科専門。
「コレ持ってくれる?」と、風車と看護婦さんに渡される。
紘斗がきょとんと持ってると「これをいっぱいクルクル回して」
ふ〜!!ふ〜!!その間に聴診器をあてる。
ほぉ、なるほどね…
軽い風邪と言う事で、お薬をだしてもらう。
「頭痛い?」「ううん」おお、症状まで言ってるよ!
こんなにも落ち着いて診察出来るなんてびっくり!!
お薬もキチンと飲んで、今はぐっすり寝てる。
昨日一昨日しっかり寝てないから、今夜は寝て、土日ゆっくりしてね。
0

2007/4/20

初めての  モブログ

一週間通し。
昨夜は鼻水と咳で夜中起きたのもあるからか、
机に突っ伏して寝てしまった(^^)

クリックすると元のサイズで表示します
0

2007/4/20

トレビア〜ン  モブログ

ピエールみたいになったよ

クリックすると元のサイズで表示します
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ