*script by KT*

2007/5/11

楽し過ぎて昼寝せずに…  紘斗

晩御飯直前の6時半頃から寝始めた紘斗。

ミニ運動会に参加するために、駿斗を小わきに抱えて幼稚園へ。
ちょうどTくんママと弟のSくんが居たので一緒にホールへ。
眠い駿斗は機嫌悪い…
必殺!10時のかっぱえびせん!(ノ∀`)
紘斗達は2列に並び、お友達と手を繋ぎ入場。
その横に私達も座る。
最初は体操。
昨日習ったと言うアヒルのダンス風。
紘斗はここですでにテンションが上がってる〜
最初は汽車ゴッコ。
親子で並んで汽車になり、じゃんけんをして、負けたら後ろに繋がるゲーム。
汽車好き紘斗大興奮!
次はデカパン競争。
大きなパンツに親子で入って走る競争。
ここから、入口で渡された色分けテープによる4グループに分かれての競技。
紘斗は「お手伝いしてくれるかな?」と、模範演技に借り出されめちゃめちゃ嬉しそうっ
私ともがんばってくれたp(^^)q
3つ目はお母さんだけの大縄跳び。
私達のグループが14回のトップの回数跳んで子供達は大喜び〜
最後は子供達のパン食い競走ならぬお菓子詰め合わせ食い競走。
紘斗は口で取れずにてで特急てた(^O^)
終わってからはみんなでお菓子タイム。
ゆっくりとお茶を飲み飲み食べてたら、なぜかYきくんが私の口にお菓子を運んでくれた!
「いいの?ありがと〜」と、食べたら満足げに、まるで蝶のようにあちこちのグループに一人ずつ位あげて行くΣ(・Д・ノ)ノ
「好みのお母さんにあげてるのかなあ?」とTくんママ。
…好かれた?(笑)
それから子供達は一度教室に戻り、プリントを貰い、上靴を上靴入れに入れてさようなら(^0^)/
そして園庭で並ぶと…あれれ?紘斗がベソかきだした!
ちょっといつもと列が違ってびっくりしたらしい(*´▽`*)
Tくんの後ろに行って無事幼稚園終了〜
その後はTくんSくん兄弟と遊びまくりでいつもの3倍の時間かけて帰って来た〜
そこでなんとTやくんママから
「ずっと前に紘斗くん達と遊んだ事を思い出してん!」
ええ?!
「紘斗くんがTやの事をお兄ちゃんって呼んで、でも年聞いたら同い年やってん」
ああ!あった!ちょっとSくんのご機嫌斜めやった時や!
誰でもお兄ちゃん呼びは紘斗やし(゜▽゜)
実は入園前からの知り合いだったのね♪

クリックすると元のサイズで表示します
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ