*script by KT*

2007/5/15

初めての遠足!!  紘斗

携帯がおかしいのでお弁当写真アップならず…

紘斗は遠足のイメージが無いので、教室に行ったはいいが、
「あれ?お手拭タオル、コップ袋掛け無い…」
と、固まってた
とりあえずお友達のようにリュックやコップを置いて待ってた。
年少年長合わせてなので2台の観光バスを借りてた。
おお〜大きいな〜!紘斗大喜びするやろな〜

お迎えに行くと、ほぼ到着時刻どおりバスが帰ってきた。
紘斗のクラスの男の子がA子先生に抱っこされてる。
気分悪くなったかなぁ?
紘斗は・・・お友達とおてて繋いで園庭に戻って来た〜
かなり乗り物に強いけど、一応ドキドキしてた。
年長・すみれぐみのママさん達が「今年は何も無かったね〜」と言ってた!
何か気になったけど、怖くて聞けなかった…

紘斗は開口一番「面白かった!!!」
バスに乗って〜おもちゃ王国行って〜メリーゴーランド乗って〜
汽車乗って〜お弁当食べて〜お料理ごっこして〜
それからバス乗って帰って来た
YすけくんとTやくんとバス乗ったよ!
(この後遊んだ子供たちの名前は多すぎて忘れた!!)

お迎えの時にバザーの担当役割を決める予定だったけど、年長・年少ママで固まりそうやったので、
リーダーさんが混ぜて組むと言う事で一同合意。
年長さんのNさんが同じグループなんで一緒になりたい〜
先週、お見送り帰りに雨に降られた時、お声を掛けてくれて、家まで車で送ってくれた方
すんごく優しくて良い人なのだ〜

帰り道は公園からコープを突き抜けてたら紘斗が「お〜〜い!」と手を振り振り。
振り返るとMなちゃんがママの自転車に乗ってこっちに向かってた。
「食べ残したお菓子をおもちゃ王国に忘れたから買って〜やって
あははは!!Mなちゃん
「よく紘斗がMなちゃんと遊んでるって名前出すんですよ〜」と、言ったら
「そう!!男の子のお母さんから一緒にMなと遊んでるって言われるんやけど、
Mなに聞いたら女の子の名前しか出てきいへんのよ〜
男の子達はMなちゃんを気にしてるのか?!
でも男女関係無くよく遊べる女の子みたいです
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ