*script by KT*

2007/5/18

通園は歩いてね♪  2人のコト

最近ほんと〜〜〜にベビーカー拒否する駿斗。
スーパーのカートもNG…
今朝も抱っこだけど、じたばた降ろせと暴れるので降ろしたら、ちゃんと手首掴めたので歩いたら、ちゃんと歩いた
門の所でお迎えしてくれる先生が「あ!今日はちゃんと歩いて来たんだね!!」と、褒めてくれた〜
そして紘斗に「ここでバイバイする?それとも靴箱まで行く?」と聞いたら
「ここでバイバイする!!」
「紘斗くんすご〜い!」と、これまた褒められる。
こっそり門の外から覗くと、靴を履き替え、タオルとコップ袋とポットを一つずつ掛けてるのが見えた。
成長してきてるんだなぁ。寂しいけど、嬉しい。

お迎えの前に駿斗は寝ていたけど、抱っこしてお迎えへ。
Oさんが「見送って、公園で遊んで、30分だけ家に居てまた幼稚園だよ〜」と笑ってた。
う〜ん、バス通園でもいける距離やもんなぁ、あの辺は。と、思ってたら
「あ、ホールにリーダーさんおる!バザーのことや、行こ!」とHさん。
今日年長さんの組が学級活動で「集まりやすいから」と、言うことで急遽バザーの会議になったらしい。
私とHさん、YさんとでリーダーKさんからプリントを貰い説明を聞く。
「ごめん!寝ながらワープロ打っててグダグダやねん」と、言いつつも、
ちゃんとグループ分けされて仕事内容なども書いてるプリントと、くじ引き景品の写真を見せてもらう。
可愛いものや、男の子が喜びそうなものいっぱい〜
ジャスコのご好意で、チューペットは当日まで冷やしてもらえる事になったとの事で、各自負担が減った。
私はくじ引きの商品引渡し係を午後から売り切れ間で、Kさんと一緒にすることになった。
これはもう、駿斗が居る事を考慮して、何かあっても私がするからね!的な振り分けなのがひしひし伝わって来た。
(駿斗の事をとても気にかけてくれてるのだ)
嬉しいです、Kさん!!
紘斗駿斗はそのあいだTやくんと弟のSくんと走り回り…紘斗こけた
思いっきり泣いたけど、小さい子が居るから泣き止みは早かった。

帰ってから今日は何をした?と、聞いたら
「お花作ったよ、折り紙で!N先生が教えてくれたよ〜」
N先生とは、担任を持たずに、事務とフリーでどのクラスも見に行く先生。
制作などではさみとか使うから補助に来てくれたのかな?
制作大好きだから嬉しそうだわ〜

昨日駿斗が寝てる時にはさみでチョキチョキしてたら、今日貰って帰って来たプリントに
「はさみが苦手な子供も居るのでおうちでも使わせてあげてください」と、あった。
これからも機会見て使わせてあげよ〜
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ