*script by KT*

2007/5/29

5月のお誕生日会  紘斗

今月はみんなでゼリーを食べる日。
スプーン持参。

朝、ちょっと起きれなくてテンションが低い…
でも、自分の朝顔を見てちょっと機嫌が良くなってきた。
出席のシールを貼るテーブルを見ると、あれ?今日紘斗お当番だ〜
帰り何したか聞いてみよっと。
教育実習のTみ先生も、だいぶ笑顔が出てきた
中学生は今日も元気いっぱいで、子供達に纏わりつかれて
「私の所に来てくれない〜」と、A子先生

お見送りの時に聞いたとおり、先に年長のすみれ組さんと遊んでからお誕生日会へ。
紘斗の希望通り、苺のゼリーだったみたいでご機嫌さん。
園庭で少し遊ばせたら、サッカーに興じてた。

お当番は、お弁当が無いので、朝のご挨拶や帰りのご挨拶の号令だったみたい。
こう言った時、ちゃんと大きな声出てるのかな?

お迎えに行った時、門を入ると1便のバスの子供達がスロープに整列してた。
「○○紘斗くんのおかあさん!」と、ニコニコして言ってくれた子供が一人。
最初気付かなかったので「あ!ごめんね〜!バイバイ
と、言ったけど、誰だろう…
徒歩の子なら遊んだり、バザーなどで顔合わせることもあるけど。
あ!こないだのミニ運動会で覚えてくれたのかな?!
名簿で目星つけたのはWくんなのだが。
0

2007/5/29

僕も一員?  駿斗

園庭の横の道に来たら「おろせー!!」と、暴れ、紘斗と私と手を繋ぐ。
門の前で居る園長先生の前に行くと「ん、ん!」と、抱っこしてポーズ。
園長先生に人見知りかな?と、思うとニッコニコ。
もしかして、同じ目線になりたいのかな?
A子先生とお話してるときも抱っこされて話聞いてるし。
帰りもやっぱり抱っこ〜と、園長先生の前でしてたし。
可愛がってくれる人をわかってるなぁ、駿斗。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ