*script by KT*

2007/6/30

戴いた  

クラブハリエのバームクーヘンをムシャムシャ。





紘斗が私の携帯で撮影した駿斗。
むむ、紘斗上手だし、駿斗もいい表情するなぁ!


0

2007/6/29

友達って  紘斗

いいね。
さくらぐみさんはみんな優しいよ。
「紘斗くん来た!!」
「ぼく紘斗くんに会いたかったよ!」
ママ友にも
「待ってたよ!」
なんて言われたらほんとにじ〜んと来た。
病気は大変だったけど、お友達の居る嬉しさは実感できたね、良かったね、紘斗。

後は駿斗が完治するだけだよ〜
0

2007/6/27

小児科の前にて  モブログ

月曜から発熱。MAX39度6分。
母親に病院連れて行ってもらっていたけど、念のためもう一カ所。
プール熱と診断された。
紘斗の事があったからめちゃめちゃ心配だったけど
「肺炎の疑いは無いてすよ(^^)」と言ってもらえたので本当にホッとした(・_・、)

クリックすると元のサイズで表示します
0

2007/6/25

泣けてきた。。。  駿斗

実家に預けてる駿斗も熱を出した。
風邪…と、言うか、ちっこいなりにストレスかな?
H先生に診てもらって、少し鼻水があるけど、無理に薬飲まさないで、水分補給第一!
と、言われたそう。
熱が出た瞬間はくたっと、なったみたいだけど、帰ってきて
「まんま食べようか?」と、聞いたら自分で歩いて行き炊飯器を指差したと(^^)
一番小さいのが、紘斗も経験したこと無い「ママ抜き生活」してるんだもんな…
言っても今日は仕方ないけど、早くぎゅーっとしてあげたいよ。
0

2007/6/23

病室から見える空  モブログ

今日午後、やっと点滴が外れます。

クリックすると元のサイズで表示します
0

2007/6/19

頑張れ。  紘斗

Tこどもクリニック、並びに市立K病院での血液検査の結果、
レントゲンや見た目より炎症の数値が高いため、昨日より入院。
気管支肺炎とのこと。

びっくりして泣いてしまったけど、一日中抗生物質などの点滴や投薬で、一日も早い回復を!と、紘斗も頑張ってます。
実際、昨日は食欲もあり、しっかり食べたりおしゃべりもしてる。
私も風邪気味だから看護婦さんに相談しながら看病します。
昨日は駿斗との兼ね合いで、紘斗は母に付き添いをお願いしました…
0

2007/6/17

日曜日  紘斗

9時前に病院到着。5番目。
3人の先生で回してるのであっという間!
熱は39度。
腹痛、頭痛は無い。
聴診器あてたら先生が首をかしげる。
「咳はひどくなかったですか?」いいえ。鼻水はありますが。
「かなり荒れた音がするので、レントゲンを撮りましょう」
「座って撮ってみようか」と、レントゲン技師さんに声を掛けてもらえた。
ちゃんと座って、一発OK!!
「影は無いけど、少しもやってるので吸引して気管を広げてもう1度音を聞いてみましょう」
昆虫図鑑を見せながらやるも「イヤイヤ!!」
でも、人差し指で計る血圧計には協力的で、ちゃんと指出してた、エライ!!
それからまた聴診器あてたら音が綺麗になったとのことで一安心。
レントゲン写真は明日の小児科に持っていくためにいただいて帰る。
少し渋滞に巻き込まれたけど、吸引におかげで呼吸が楽なのか良く寝ていた。
ベビーポカリをしっかり飲ませ、座薬を用いたら少しプリンも食べられた。
お昼は駿斗も私もぐっすり…
夕方また39度まで上がって気分悪そうなので座薬使用。
使うと楽なのかよく眠ってる。
明日まで無理させないようにしないと!
洟垂れ駿斗も一緒にね!
0

2007/6/17

先週のまとめ。  紘斗

また紘斗の為に細かく書いてあげるけど!

水曜・みんなに声を掛けてもらいながら登園。
木曜・雨の日。駿斗の発熱・病院の為かぴが送り迎え。行きはO・Yくんと。
金曜・Kたろうくん、Fかちゃん、Kみちゃんと朝からじゃれあい。
   お迎えの時、ちょっともめてた。帰宅後はO・Yくんちへ。
0

2007/6/17

経過  紘斗

紘斗、豊能広域こども急病センターへ行く。
ちょっときつ目の気管支炎と判明。
咳はそんなに出てなかったので意外。
0

2007/6/14

1時以降の駿斗  駿斗

2時に指差しでリビングと和室を行き来。
ちょっと目がトロンとして息が浅くなって来た。
2時半になぜか私のキティの財布を抱いて眠る。
4時半に泣き出す。
MAX9度行ってるなぁ。でも抱いたら落ち着くので暫く抱く。
節々が熱い…
寝てる間に紘斗のお弁当を作るも、30分ほどでまた泣き出す。
お弁当は詰めるまで出来てなかったけど、とりあえず出来てるから駿斗優先。
でも、だんだん機嫌悪くなり、かなりきつそうなので7時前に座薬使用。(突発疹の時のがあった)
熱が下がって楽になったからか、朝食食べるも、何か食べれないらしく、口に入れてもすぐに出す。
大好きなブドウでさえ!!
「可哀相に・・・目の下にクマが出来てる」と、言ったら
「え?クマどこ?」と、紘斗。う〜ん、森のくまさんは居ないよ〜
9時前に、紘斗はかぴにお願いして近くの小児科へ。
紘斗の行ってる病院も「9時から」と、なってるものの、実際はもう診療が始まってて、駿斗も9時にはもう診察終了。
一応風邪との判断。喉がやっぱり赤いみたい。
ただ、紘斗より喉が痛いから口をあけてよだれが多いので気をつけてあげて、と言われた。
菌があるわけではないからあえて抗生物質は出さず。
「どうしても熱が下がらないときは週末までにまた来て下さい」
土曜も、短いといえ午後診療があるので助かるっ
診察に激泣き駿斗も「はやくんごめんな〜、でも偉かったよ!」と、先生がさっと風船を膨らませて手渡してくれた時は泣き止んだ
しかもその後夕方までこの風船は心の支えで、手から離れると泣いてた。
お昼ごはんは食べられず、座薬が切れたらまた熱が上がって機嫌は悪くなる一方。
でも、1日2回6時間以上あけてしか使えない座薬を昼に使い、夜寝る時に具合悪くて眠れない、でも使えないになることは避けたかった。
夕方まで抱っこで乗り切る。
晩御飯はかぴがお寿司を買って来てくれたので、食べる直前に座薬使用。
7時に使うと、最近1番ヤバイ時間、午前1時に座薬使用が出来る!
うつろな顔の駿斗もなんとか気分が良くなり、納豆巻きや玉子寿司が食べられた!!
お薬も飲めて、そのお薬効果で夜もしっかり眠れてる〜
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ