*script by KT*

2007/7/6

これなあに?  駿斗

年長さんが捕まえた虫にチーム弟興味津々。   




0

2007/7/6

あんまり言われると  駿斗

頭に乗っちゃいますよ!

昨日のバザー打ち上げは、11人のお母さんと5人の弟妹達でのんびりと、ほんと〜〜に和やかに2時間語らっておりました。
うち、嘘偽り無くざっくばらんだからなぁ。
Mなちゃんママが子ども会の会長と言う役職権限で、子ども会の紅茶もいただけて
習い事(おもに空手とプール)今までした病気、出産話まで。
いや〜!みんな色んな経験してるなぁ!と、勉強させてもらいました。
(そういえばN村さんは私が病院の前に居たのを車から見て、どうしたのかな?って心配してくれてたらしい!)
 
そんな中、駿斗は多分1番下で、なんかめっちゃ可愛がってもらってた。
グズグズで泣いても
「あ〜〜ん!可愛いよそのこの泣き声は可愛いわ〜」
と、うるさがられる事も一切無い。
朝ごはんをあまり食べて無かった駿斗はお弁当を見て
「マンマ〜マンマ〜
と、言ってこれまた「マンマやって!可愛い〜
私は食べさせてない子みたいでめっちゃ恥ずかしかったけど
みんな「初めて見た時、女の子と思ってた」
「うん、目が大きくて、髪もクリンってしてるから〜」
うひゃ〜褒め殺しやめてください
でも、言ってもらえるのは本当に光栄なことです!

でも中身は持ってるおもちゃで殴りかかる凶暴息子です…

最近は「ねえねえ」って感じで手を引いて行くのが可愛いけど〜
0

2007/7/6

明日が楽しみ〜  紘斗

今日は、明日のゆうぐれ保育の時に食べるカレー用のたまねぎを持って登園。
年少さんはたまねぎで年長さんはジャガイモを持参。
紘斗は先生に言われたように、ちゃんと先生の部屋にFかちゃんと持って行ってた。
で、プリントにも「じゃがいもとたまねぎがたっぷりなカレー」
と、書いていたけど、はて?他の具は?
もしかしてこれだけ?と、O・Yくんのママとヒソヒソ話。
ちゃんとPTAさんが用意してるかな〜
帰ろうかな?と、思ったら隣の組のRとくんが真ん中の通路から乱入!
(お隣のクラスとは通路で繋がり、間にトイレと洗面所がある)
「紘斗〜〜!!紘斗!!おはよう!!」
う〜ん、いつも元気で良いね。


お迎えに行くとバスチームのRたろうくんとAとくんに「○○ひろとくんのおか〜さ〜ん」と、声を掛けられる。
明日、楽しみやなぁ〜!と、聞いたら2人ともニコニコでうんうん!
「花火が楽しみ!」「スイカ割りが楽しみ!」
2つとも、雨なら順延・ただ切って食べるだけになるので、雨降らないであげて〜
お誕生日会は楽しかったようで、ご機嫌ご機嫌!
O・Yくんはちょっとだけ早退したので、じゃあ帰ろ〜と、紘斗駿斗を促してたら
お隣の組の女の子が先生に手を引かれてちょこんと立っていて、先生達は大慌て。
どうも1便バスに乗る子が乗りそびれてたらしい…
バスに電話を!!とか○○ちゃんに気を取られててすみません!!とか。
点呼はしてるから、その後輪から外れたのかな〜?
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ