*script by KT*

2007/10/7

運動会  2人のコト

・開会式
一クラスを4列に分けての整列。
身長がクラスのど真ん中の紘斗はちょうど1番前になった!
かぴがカメラ持って移動〜

・めざまし体操
ラジオ体操の代わりにこの体操。
夏の水泳・水遊びに参加できなかったので覚えきれてず前の先生見ながらの体操。

・かけっこ「よ〜いどん!」
年少と年長が全員4人1組でかけっこ。
紘斗は元気良く手を挙げお返事してから4人中4番でゴール。
まだ全力の出し方がわかってない模様(笑)

・年少親子競技「こっちまでおいで」かぴ&紘斗
かぴが紘斗の作った紙袋のお面を被って誘導。
折り返し地点でお面を外しておんぶして戻ってくる。
紘斗はとても上手に誘導していたそうな
その結果、年少2クラス、4チームでやったこの競技は優勝!
この競技からぐっちが来てくれた。

・ダンス「アララの呪文」
少しテンポを遅くさせて、繰り返しの踊りなので年少さんも上手に出来ます!
ちょっと自信無い所は先生見たりしてるけど、リズムは全く崩さず踊れてる〜
でも表情が硬い(笑)

・未就園児競技「おやつだよー!」私&駿斗
パン食い競走みたいな感じでお菓子の入った袋を取るというもの。
駿斗は久しぶりに会うぐっちに人見知り全開、寝不足でぐだぐだ。
「ほら〜Yくんも走ってるよお!」と誘って、少しでも走らせようとした。
結果、3分の2走って泣く→お菓子見て「あ、まんま」→取る→泣く

・PTA競技「綱引き」かぴ&ぐっち
かなり熱いバトルだった綱引き。
年少のさくら対ばらと年長のすみれ対ゆり。
勝者のさくら対すみれの対決。
不利に思われたさくらが「あっちには負けたくない!」と声を揃えて勝利!!

・合同競技「玉入れ」
紘斗が1番楽しみにしていた競技。
私は「ぼー!ぼー!」と一緒にやる〜!と泣く駿斗を押さえつけながら見てたのでちょっと見れなかったのだが
紘斗は3個も入れたらしい
えいえいおー!の掛け声も元気良く、
勝利の瞬間は「やった〜!」とジャンプしての喜びようでした。

0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ