*script by KT*

2007/10/11

ワタシマケマシタワ  モブログ

幼稚園お迎えの帰り。
いつも通る自販機の前で止まって私に『お金ちょうだい』ポーズの駿斗。
お金持ってません!と言うと
「ジューチュ〜ジューチュ〜」
何ですと!?
「ジューチュ(*´▽`*)」
はっきり言ってるし…
買うつもり無かったけど「言えた記念」に買ってしまった〜

クリックすると元のサイズで表示します
0

2007/10/11

昨日の話〜  

駿斗の顔に出来ていた顔の赤いポツポツがひかない、私の目の充血がひどい。
ので、少し早めに幼稚園に連れて行き、私達はそのまま病院へ。
1便のバスよりも早かったので「一番乗りやね〜」と先生に言われて「やった!」

まずは皮膚科へ。患者さん待合室に居ない・・・ラッキー!
「水泡で無いのでとびひでは無いね、虫刺されだね〜」
顔をプイプイ背ける駿斗に「お顔見るだけだから」とニコニコ言ってくれて、
この優しい感じなら紘斗もOKだな、とチェック入れ。
塗り薬を貰ってそのまま同じ通りの眼科へ。
が〜ん、休み…
とりあえずもう1つの病院・・・行ったらすんごい行列!
無理…
やっぱり眼鏡が必要かな〜

お迎えに行くと「給食全部食べた!美味しかった!」
と、大満足な紘斗。
メニューは「ユッケジャン、豚キムチ、ご飯、韓国のり、牛乳、ヨーグルト」
Tやくんはママいわく「キムチって見ただけで凹んでてん(笑)」
あ〜、うちも辛いもん言うたら拒絶するから韓国のお漬物と豚肉の炒め物言うたで〜、漬物好きやから。
「ほんならいいよなぁ。でも幼稚園ならそんな辛くないよなぁ?」
そうしてるはずやんなぁ?

で、私達、ユッケジャンがわかっておりませんでした。
朝PCで調べたら「牛肉のスープ」と言うのがわかって納得。
「ユッケ〜?って思ったもん。」
わかるわかる!

紘斗は今日のメニューはえらく気に入ったみたいで
「スープをまず一気に飲んだ!」三角食べしなさい〜(笑)
「お肉とお野菜炒め物食べた。美味しかった〜!」へえ!
「で、ご飯を海苔で巻いて巻いて食べた」うう、ママもそれ好きじゃ〜
「最後にスープ飲んで〜、お片づけして〜ヨーグルト食べた」
ハードル高いメニューかな?と、思ったけどちゃんと子供向けになってたのね!
その後はHくんと恐竜キングごっこして遊んでたそうな。
接点なさそうやったのに、仲良くできてよかった〜
後、今日は運動会の絵を書いたみたいで「ぼくは玉入れの絵を描いたよ」
張り出されるの楽しみ

そんな放課後、駿斗は2mはある高さの滑り台をとうとう1人で登って滑り降りてきた
イオンを歩いていたら「バ、バ!」と指さすので?と思ったら
喫茶店の中にばいきんまんのぬいぐるみが!!
ちゃんと理解してるのね!
0

2007/10/11

慌てて作ったお弁当。  モブログ

間に合うけど、起きる時間より30分も寝ていた!
よく駿斗起きなかったもんだ…
・紘斗リクエストの鶏そぼろ
・揚げシューマイ
・人参と玉葱とピーマンとチーズ入り玉子焼き
・サツマイモとカボチャのはちみつ煮

クリックすると元のサイズで表示します
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ