*script by KT*

2007/10/13

ダメ!  駿斗

車でCDにあわせてミッキマウスマーチを歌うと、
セサミストリート見てエルモにあわせて歌うと、
どんな曲でもテレビにあわせて私やかぴが歌うと、

駿斗が人差し指を口にあてて
「シッ!!」と怒る。



紘斗には怒りません…

ミッキーマウスマーチを歌う紘斗は親ばか全開で言うけどめちゃめちゃ可愛い!
だってちゃんと女の子みたいな声で女の子のパート歌うから〜
声が高いから出来る技。
0

2007/10/13

ココ2日の幼稚園生活。  紘斗

木曜日、印象的だったのが。
前日からそぼろ弁当をリクエストされていて
「じゃあ鶏と玉子のね!」と、いいながら玉子焼きにしてしまった。
すると帰って来て「玉子が乗ってなかった!」と、怒られた〜
きゃ〜!ごめんごめん!!

朝行く時に、明け方雨が降ってたみたいでありゃりゃ。
濡れたアスファルトの道を歩きながら「今日は粘土で遊ぶよ」と言う紘斗にふんふんと返事。
公園の横を行くと土の部分もびちゃびちゃ。
今日はお砂場に行けないね。と言ったら
「うん、だからぼく、粘土で遊ぶって言ったんだよ〜」
ええ!ちゃんと考えて言ってくれてたんや!
1学期はそんなことお構いなしでドロンコになってたのに…
成長したんだな〜

園では…最近はうんていには行ってない。
ブランコを上手に漕ぎたいのだけど、私が駿斗を見てるので背中を押してやれないのが申し訳無くて…

金曜は、10月生まれのお友達のお誕生日会。
9月生まれでお休みしていたNちゃんも一緒にお祝い〜♪と喜ぶ紘斗がいい感じ。
夏はアイスやチューペットだったのに、今月はかぼちゃのシチュー。
「ウインナーにじゃがいもに…好きなものばっかりだったよ!」と大喜び。

お手紙を読むと、木の実や不用品を使ってやる「いなっこ祭り」の準備が始まったそうな。
これは縦割りでやるので年長さんと進めて行く。色々勉強になりそう。
紘斗はたこ焼き屋さん。
他の出し物見たらたこ焼き屋さんの選択は紘斗らしい!
さくらぐみのたこ焼き屋チームは仲良しさん多いから、上手く出来るといいな〜
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ