*script by KT*

2008/4/15

今日の流れ  モブログ

紘斗
朝自分で起きてトイレに行ったりしたけど、6時半頃に何かしんどそう。
熱をはかると37度3分。頭痛も訴える。
7時過ぎにもう一度はかると38度3分。
8時前にトイレに行き、気持ち悪くなって吐いたら鮮血では無いけどどうも血が入ってる…
慌てて一番に診てもらえるようにとT先生に連れて行ったけどみるみる顔色が悪くなったので、駐車場から救急車を呼ぶ。
ほんの数分で来てもらい、嘔吐物を見て貰うとやっぱり血と言う事で入院もしていた市立病院へ行く事に。
救急車が動いた時にT先生が来た。
問診、採血、おしっこうんちの検査。
みんな綺麗で正常値。
熱と頭痛があるので点滴の処置。
口から水分がとれたら点滴の追加は無いと言われたけど、引き続きの頭痛と熱の為に12時からもう一本点滴追加。
点滴が済んでOKが出たらうちに帰る。
途中からゆっくり落としたから2時の予定が3時までかかる。
自分の口から飲み食べが出来ないと紘斗が言うので数日の入院が決定。
病院に個室と付き添いを申し出る。
前に入院した時に枕元にたくさんカブトムシ置いてました(^-^)と言うと
「あ〜っ!(*'o'*)」と思い出してくれた看護師さん(笑)
一応今夜は絶食だけど、ちょっと食べたい気持ちが出た紘斗は
サンドイッチ〜クリームパン〜o(><;)(;><)o
とりあえず点滴で様子見。
0

2008/4/14

看護師さ〓ん  2人のコト

紘斗駿斗共に咳が出始めた今日。
眠りにつきかけがだいたい一番咳込み…
そしてむせて吐く×o×
紘斗も今夜はその流れ通りになってしまった。
念の為にひいてたタオルにちょっと吐いたから、かぴが隣りから「洗面器!」と、言ったら
駿斗が「あいっ!」と枕元から少し離れて用意してあった洗面器を持って来た◎o◎
タオルを洗面所に持って行った時にまた少し吐いた紘斗を見て
「うあ〓」とびっくり駿斗。
「これにぃにに渡して」うがいコップを渡すと
「あいっ!」と、これまた水が入ってるから慎重に布団まで持って行き渡してくれた!

2才だから手をつけられない時が多々あるけど、こんなお手伝いも出来るんだなあ…*^_^*
0

2008/4/13

スースークリーム!  モブログ

咳や鼻づまりに使うクリーム(命名紘斗)。
少し乾いた咳が出る駿斗に…と、思ったら
「あ!しゅーしゅー?(´∀`*)」
と早速パジャマをめくりあげてくれた♪
クリックすると元のサイズで表示します
0

2008/4/13

どっちへ?  駿斗

1時ごろから3時過ぎまで寝ていた駿斗。
午前中から100%では無さそうで。
(紘斗も昼前から寝たのは…泣き疲れか・笑)
朝ごはんは全く食べず、水分はとるけど昼ご飯は起きた時にざるそば。
今(17時45分)で37度3分。
どうなるかな〜?
0

2008/4/12

よいしょっ  モブログ

やじろべぇみたいなシーソー
クリックすると元のサイズで表示します
0

2008/4/12

この年で  駿斗

もう二人乗り(笑)

0

2008/4/12

一転!  紘斗

紘斗が3学期終了時に悩んでいたことがあった。
当時ばらぐみの男の子に2連チャンで「アホアホ!」と言われたこと。
知ってる子ならわかるけど、全く知らない子だったのでたいそう気にしてた。
Yくんに相談し「紘斗がパワーくれたら俺もそいつとバトルする!」
と言われて紘斗もノリノリだった。
でもその後は春休みもあったりで会う事も無く…

昨夜
「紘斗、アホって言った男の子、同じクラスに居た?」と何気なく聞いたら
「いたいた!」と、思い出し怒り!
「謝って!って言ったらお前も謝れ!って言われた」とプリプリ。
どうも紘斗はただ「ごめんね」でなく
「アホって言ってごめんね」と言ってほしかったらしい。
「違うクラスならよかったのにっ」とまで言う。
「まあまあ、もしかしたら仲良くできるかもしれないし」とかぴに言われてこの話は終了。
今日、お祭りにて
「アホって言った子が来てるよ〜
ええ?!この子?てか仲良くしてますやん!
「ひろと〜」って呼ばれてるし。(名札でちゃんと名前もチェックしてくれてたそうな)
「どうして仲直りしたか教えようか?」と紘斗。
「この前はごめんな、って言ったからいいよ〜って
お祭り会場から出る時はちゃんとそのお友達、T・Hくん一家のところにご挨拶も行ってた。

園長先生が始園式で言った「いっぱいケンカしてもらいたいです
「それを乗り越える力を持てるように」
この言葉の意味が実感できたなぁ。
0

2008/4/12

言葉  モブログ

ミーマン=ピーマン
チューチ=トゥイーティー
あしゅー=バス
にんなー=ウインナー
なんご、まんご=団子
なーもん=ドラえもん(これ何?と聞いたら答えてくれた)
にんちゅー=ニャンチュー(同上)
ぴいぽーぴいぽー=救急車など緊急サイレン車
ういーん=工事車両
まめ=ダメ(紘斗再来)
0

2008/4/11

いよいよ年長!  モブログ

何となく「離れないだろ〜」と、私とS子さんお互いが思ってたのに!
まさかの紘斗=すみれ、Yくん=ゆり
すみれは○っくんやTやくん、ダブルSごくんやWちゃんYなちゃん、Mうちゃんなどなど!
M・YくんやFかちゃんは離れたけど、やって行けそう♪
担任は初めての担任でいささか緊張気味のN先生!
昨年はフリーで、A子先生(今年はゆりの担任)がお休みの時にさくらぐみに入ってくれていたので子供達も問題なし☆
A子先生が良かった気持ちもあるけど、これからの事考えたら色々な先生に接するのもいいかな…と思った!
始園式ではきちんと整列し、5人1列で椅子に座り、
先生の話は目を見て聞き、園児紹介では声で返事をして立ち上がる。
実は始園式でのこれらの行動は先生の指導では無く、
卒園式の予行演習を見たり終業式でこうしたらいいよ、と言った事を自主的に実行したらしい!
そういえば、紹介の時にN先生がちょっと困った笑いで着席を促してたな…と、思ってたら!(*'o'*)
凄いなあ、年長さん!

ばらぐみから来た子達がどんな子達かわからないけど、仲良くやって行けたらいいなあ。
私も知らないお母さんとも上手くやって行けたら!
て、今年の幼稚園は園児100人超に対して80人以上(年少に至ってはほとんど!)バスらしい(ΘoΘ;)

今年もボランティアは餅つき。
今年から、芋掘りと餅つきは親子参加じゃなくなったので、
最初は図書ボランティアが良かったけど立候補多かったので餅つきに。
クリックすると元のサイズで表示します
0

2008/4/6

お手伝い  モブログ

草むしりをせっせと
クリックすると元のサイズで表示します
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ