*script by KT*

2008/5/29

月〜木  紘斗

肩凝りなんでまとめてちょこちょこ書き留める。

幼稚園はトライやるウイーク。
なんとお向かいのAくんが来ている。
そして紘斗のすみれぐみに配属された!
N先生もびっくり
男の先生は居ないのでとってもモテルそうで、
ポケモンごっこや貨物列車ごっこにトコトンつきあってくれるとか。
「悪いポケモンもやってくれるんだ!」


月曜
幼稚園で果敢にジャングルジムと竹馬(踵に補助あり)にチャレンジする紘斗。
うんていが苦手だからそっち系にはあまり近づかなかったけど、
出来るとわかったので一番上まで。
竹馬はYすけくんがやっていて負けたくなかったそうな
幼稚園の後は公園でYくんと自転車で追いかけっこ。
火曜
お弁当の感想は「動物園みたいで良かったよ!」お迎えに行くとM・Yくんが
「ひろくんぼくんち来たいって〜」
お母さんはPTA大丈夫?と聞いたらだったので行くことに。
PTAの話が終るまでにM・YくんがYくんを誘い、接点が同じクラスぐらいしか無いように見えるC・Kたろうくんも行きたいと言う事に。
ありがたいことにS子さんが子供達を送ってくれた!
その間駿斗は11時から3時まで寝ていた…
水曜
「オムライスがちょっと多くて遅くなったよ〜」
わ〜ごめんごめん!!
駿斗の予防接種でばたばたしたのと私の発熱で幼稚園の話を聞けず!
木曜
昨年は入院中だった幼年消防クラブの日!
火を使うときは気をつけて、動く時は火を消して!
火遊びはしちゃだめ!
と、消防士さんが教えてくれたのをちゃんと教えてくれた。
雨と園庭がどろどろなのとで残念ながら消防車との記念撮影は無かったみたい。
2学期の消防署見学で出来るかな??







水曜の追記
年少さんとの交流会の「なかよし学級」
公園への園外保育ですっかり仲良くなったひろとくんが居るのでとても楽しかったみたい
でもなんらかの事情で隣同士で並んで座っていたのがばらばらになってちょっと不満げ。
でもさくらぐみのM先生に「座り方(三角座り)が上手
と、褒められたらしく、ゴキゲンだった!
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ