*script by KT*

2008/6/13

言い間違い・聞き間違い  2人のコト

手加減知らずの駿斗がパパにビシバシ向かって行く!
かぴがビシッと言った。
「こら!ちゃんとごちそうさまって言いなさい!
…違う!ごめんなさいっていいなさい!」
台所で腰砕け…


さっき台所で
「紘斗〜ティッシュを…そうね…5枚くらい持って来て。」
と、言ったら
「ティッシュとそうめん5枚?」
と、返された。
けっこうそう聞こえるな〜
0

2008/6/13

か〜め〜は〜め〜  2人のコト

はーーーーーーーーー!!!!!




ザリガニ釣りの後…

0

2008/6/13

一喜一憂  モブログ

また某くんに「バカ!ケチ!」と言われてべこべこに凹む紘斗。
週の最後にこんなに辛い顔するなんて…|||(-_-;)||||||
どうも○っくんも一緒になって無視されたりしたのがショックだったみたい。
でも帰りに砂場で「一緒に遊ぼ〜」と言われて一安心。
週の頭はM・Yくんとスケーターでぶつかり泣かせたけど、謝ったら
「わざとじゃないならいいよ」と言われて仲直り。
とりあえず、彼に絡んで来てもサラッと流して欲しいよ…
月曜はM・Yくんと水曜はYくんと遊び、
水曜はザリガニを釣りに行き、主レベルの大きいザリガニを取れたけど気が荒いので幼稚園に持って行った。
真っ赤なザリガニは幼稚園には居ないので
どこで取ったの?
誰と取ったの?
餌は何?
と質問責めになったとか(*^_^*)

先生が感心したとノートに書いてくれたのが、
制作の時に「早くしなきゃダメなんだよ!」と言った事に対して
「ゆっくりやってもいいんだよ。
早く早くって言われたらイヤな人もいるんだから!」
と、きちんと言葉で対応したとか。
何でも「一番!」にこだわる園児に
丁寧にやること、一生懸命やってゆっくりになることは良い事と説明してる事をら理解してくれてる、と先生もとても喜んでくれていた♪
クリックすると元のサイズで表示します
0

2008/6/11

週一のんびり  モブログ

お弁当〜
・おにぎり(白ごまと梅)
・下味はポン酢の唐揚げ
・地元の菜っ葉炒め
・いももち
・ウズラは恐竜の卵と足跡の形
クリックすると元のサイズで表示します
0

2008/6/7

赤いちくちく  モブログ

で、全く釣れなかったので「絶対自分で釣る!!」と意気込む紘斗。
金曜の幼稚園代休日にいざ蓮の池に行ったら
あれ…どっか町の幼稚園来てる…
てか!C・Kたろうくん一家が来てる!
と、言う事で合流〜
もう結構取れてるなぁ!と、話しながら私もゲット!
しかも大き目も来た!けど2回逃げられた
その場所をKたろうくんに譲るとゲット〜!
ママのSちゃんがめちゃめちゃ恐縮してたけど、紘斗もゲット!


クリックすると元のサイズで表示します

2人とも大物取れたと言う事は、12月10日生まれは今日はいい日やねんな〜♪


ロッジでのランチバイキングも大人800円、3才以上400円にしてはなかなか
まあ、2家族8人でワイワイ食べたからってのもあるかな?
隣のテーブルにはすみれぐみバス通園親子4組来てたし!
その後も河岸を替えて4時頃まで釣り、大きいのだけ連れて帰った。
どこまで大きくできるかな??

ちなみにちくちくとはハサミを持った生き物の総称by駿斗語
Kたろうくんがエラく気に入りずっと言ってた
0

2008/6/7

あれやこれやの  紘斗

一週間。
月・木の給食が始まった!
好きなものばかりで大満足の紘斗。
火曜はYくんち、木曜はM・Yくんちに遊びに行くなどの降園後も充実。

そんな中で、おなじグループの男の子に制作の時に、
その男の子にとっては余計な、でも紘斗には言いたい一言
「それちっさすぎ」を言ってしまい、怒らせてしまった。
謝った(謝り方が「ごめ〜んね!」なら謝りにもならないが)けど許してもらえない。
しかも次の日に「紘斗のお母さんに紘斗がどれだけ悪いか言う!」と言われてどんより…
AかちゃんママやS子さんに慰めてもらって浮上したのに…
Aかちゃんママはその男の子とは年少の頃も一緒で色々知ってるし、
息子さんと紘斗が似た感じと言う事ですごく親身に相談に乗ってくれた
N先生曰くすみれぐみは今全体的に言葉遣いがきつく、衝突が多いとの事。
紘斗は悪かったと思うから謝りに行けるけど、謝ったからといってもすぐ許さない…
木曜日に「ちゃんと優しく謝る」「許す」と言う事をN先生から言われたよ、と紘斗。
「もし年少さんも、悪いことして、謝ってきたらちゃんと聞くよ」と、神妙。
今回のその「ちっさすぎ」発言は紘斗対(仮)Aくん、では無く、
Aくん、Bちゃん、Cくん対紘斗・Sごくんで、3人から手厳しく言われたらしい。
集団の心理もあったのか、女の子もきつかったことがショックだったみたい。

そのショックを払拭しようとザリガニ釣りに行ったら1匹も釣れず、
その上お弁当食べた後に池を覗き込んでたら頭から池に突っ込んだ…
(紘斗の名誉の為に!頭からは…さすがに…だけど池には数人落ちてる!)
釣れなかったショックと、みんなに笑われたこと(そこを一緒に笑えない紘斗)で凹んでた。
でも紘斗はドングリだね!とんぐりころころを歌ったら笑ってくれた〜
0

2008/6/2

泣いてしまったけど…  モブログ

金曜は起きた時に「暑い暑い」と言うので熱を計ると37度5分。
一応休ませるラインだよな…と、休ませる。
今日行ったらご褒美シールだけど、土曜はバザーで代休は一週間後の金曜。
無理はさせられないと休ませて、私は1時半にバザーのビニールプールと空気入れを搬入に幼稚園行く。
その時に週ごとにもらうプリントをN先生にもらい、一緒にいただいたのがこの苺のメダル。
今回、I中学のお兄さんお姉さんから一人ずつにメッセージ入りメダルをプレゼントしてくれたそう!
お兄さんはお向かいのAくんで
「また家の前で遊ぼうね」と書いてくれてた。
それを受け取った紘斗は直接もらいたかったのと挨拶やお礼出来なくてポロポロ泣き出した(´▽`*)
そして夕方に病院に行って帰って来たら、自室の窓から
「紘斗くん大丈夫?」
と、Aくんが声を掛けてくれた!
紘斗喜んでた〜♪
Yくん言ったように、運動会に来てくれたらいいね!
クリックすると元のサイズで表示します
0

2008/6/1

たんぼ〜  2人のコト

みんなでおたまじゃくしすくいに夢中。



駿斗はかえるでもおたまじゃくしでも平気で触る。



今日取ったおたまじゃくしは返した。
今度はプラスチックケース持参でもらう。(紘斗の希望)
蛇もカタツムリも見た。
いい所だよね〜、ここは。(蛇は嫌だけど…)
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ