*script by KT*

2008/6/7

赤いちくちく  モブログ

で、全く釣れなかったので「絶対自分で釣る!!」と意気込む紘斗。
金曜の幼稚園代休日にいざ蓮の池に行ったら
あれ…どっか町の幼稚園来てる…
てか!C・Kたろうくん一家が来てる!
と、言う事で合流〜
もう結構取れてるなぁ!と、話しながら私もゲット!
しかも大き目も来た!けど2回逃げられた
その場所をKたろうくんに譲るとゲット〜!
ママのSちゃんがめちゃめちゃ恐縮してたけど、紘斗もゲット!


クリックすると元のサイズで表示します

2人とも大物取れたと言う事は、12月10日生まれは今日はいい日やねんな〜♪


ロッジでのランチバイキングも大人800円、3才以上400円にしてはなかなか
まあ、2家族8人でワイワイ食べたからってのもあるかな?
隣のテーブルにはすみれぐみバス通園親子4組来てたし!
その後も河岸を替えて4時頃まで釣り、大きいのだけ連れて帰った。
どこまで大きくできるかな??

ちなみにちくちくとはハサミを持った生き物の総称by駿斗語
Kたろうくんがエラく気に入りずっと言ってた
0

2008/6/7

あれやこれやの  紘斗

一週間。
月・木の給食が始まった!
好きなものばかりで大満足の紘斗。
火曜はYくんち、木曜はM・Yくんちに遊びに行くなどの降園後も充実。

そんな中で、おなじグループの男の子に制作の時に、
その男の子にとっては余計な、でも紘斗には言いたい一言
「それちっさすぎ」を言ってしまい、怒らせてしまった。
謝った(謝り方が「ごめ〜んね!」なら謝りにもならないが)けど許してもらえない。
しかも次の日に「紘斗のお母さんに紘斗がどれだけ悪いか言う!」と言われてどんより…
AかちゃんママやS子さんに慰めてもらって浮上したのに…
Aかちゃんママはその男の子とは年少の頃も一緒で色々知ってるし、
息子さんと紘斗が似た感じと言う事ですごく親身に相談に乗ってくれた
N先生曰くすみれぐみは今全体的に言葉遣いがきつく、衝突が多いとの事。
紘斗は悪かったと思うから謝りに行けるけど、謝ったからといってもすぐ許さない…
木曜日に「ちゃんと優しく謝る」「許す」と言う事をN先生から言われたよ、と紘斗。
「もし年少さんも、悪いことして、謝ってきたらちゃんと聞くよ」と、神妙。
今回のその「ちっさすぎ」発言は紘斗対(仮)Aくん、では無く、
Aくん、Bちゃん、Cくん対紘斗・Sごくんで、3人から手厳しく言われたらしい。
集団の心理もあったのか、女の子もきつかったことがショックだったみたい。

そのショックを払拭しようとザリガニ釣りに行ったら1匹も釣れず、
その上お弁当食べた後に池を覗き込んでたら頭から池に突っ込んだ…
(紘斗の名誉の為に!頭からは…さすがに…だけど池には数人落ちてる!)
釣れなかったショックと、みんなに笑われたこと(そこを一緒に笑えない紘斗)で凹んでた。
でも紘斗はドングリだね!とんぐりころころを歌ったら笑ってくれた〜
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ